※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃむ
妊活

排卵に異常があり、クロミッド服用中で排卵が不安定。検査結果も不確かでストレスが増えている。赤ちゃんが欲しい気持ちと苦労が続いている。

排卵に異常がありクロミッド服用中です。数ヶ月2錠で試していましたがうまく排卵してくれず前回から3錠に増えました。
3錠に増えて初めての検査で、19mmまで成長してるから排卵しますね!!11日にタイミングとってください。と言われ一応タイミングとっていましたが、排卵検査薬には排卵の反応が未だに出ないままで、基礎体温も高温期になりません。
不安になり今日病院にもう一度行きましたが、エコーの検査をしても、排卵したのかそれとも排卵せずに体内に吸収されてしまったかはわからないし、今日エコーをすると保険きかないので結構お金かかります。と言われてしまいました。
なんだかすごく複雑な気分です。この先妊活を続けても、排卵したかしないかもはっきりせず、赤ちゃんが欲しいって気持ちだけ膨らんで、今でさえ精神的ダメージが大きいのにストレスばかり増えそうです💦どうして簡単にできる人もいるのに、こんなに私は苦労してるんでしょうか。またしばらく落ち込みが続きそうです。暗い話書き込んですみません。ただの愚痴です。

コメント

紗織

んっ? 排卵したかどうかは先生はエコーでわかるはずですけど・・・
お金がかかるっていっても、保険外とはいえ数千円ですよね?不安ならちゃんと見てもらったらどうでしょうか。

私だったら、お金がかかっても丁寧に診てもらいたいです。
そもそも排卵日の予測がはずれてるなら、先生の腕がイマイチの可能性も高いので、私なら病院を変えるかも(^^;)
評判のよい不妊外来なのでしょうか?

• あやにゃむ

あやにゃむ

排卵したかどうかはわからないと言われました。エコーも1万以上はかかると、、、
    その病院は結構大きな病院で不妊治療はそこって感じの私の住んでいる所では有名な病院です。
    日によって先生は変わりますが、、、。

• 11月16日
  • 紗織

紗織

エコーそんなにするんですか!
    毎月高くついちゃいますねヽ(゚Д゚)ノ

私の通っていたクリニックでは、エコーは5000円ちょっとで、クロミッド服用→排卵誘発剤注射→先生の指示のあった日時にタイミングをとる→排卵確認→黄体ホルモン注射というのが一連のセットでした。
    排卵すると、卵子が卵胞を突き破って卵巣から飛び出すのでエコーのモニターでは、卵胞がぺこっとつぶれたような形に映っていました。私はこれを「排卵した証拠」と先生から説明されていたのですが・・・先生によって認識が違うんですね~

• 11月16日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

そーなんですね!!そのくらい丁寧にみてもらえると安心ですよね。私の行ってる所は毎回先生が変わったりするので、次回違う先生のタイミングで行っていろいろ話してきたいと思います😢💦

• 11月16日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

度々すみません💦その一連のセットは保険適用になっていたんでしょうか??

• 11月16日
naru

こんにちは😊
クロミッド を処方されているときは、エコーは保険適用になりませんでしたか??
病院によって違うのかもしれないのですが、私が通う病院はクロミッド の処方の時のエコーはいつも保険になっています😌自費といってもとても高額な金額ではないと思うのですが、受付の方などに再度聞いてみたほういいのかなと思いました☺️
排卵したか吸収したかわからないというのは、先生が何も言わなかったからということですか?🤔

• あやにゃむ

あやにゃむ

排卵検査薬で陽性反応も出ないし、基礎体温も高温期にならず不安なので排卵したのか調べてもらいたいです。と伝えたんですが、今エコーをしても排卵したかしてないか、もしくは吸収されたかどうかはわからないと思います。それに、先週1度排卵周期でエコーの検査をしてるので、実費負担で1万以上はかかると思って下さいって言われたんです。でもいろいろ調べると排卵してるかしてないかは調べられるって書いてあったりするし、腑に落ちないというかなんとも言えない気持ちです。今回は仕方ないので諦めようと思いますが、次回行った時はもっとちゃんと話を聞こうと思います。

• 11月16日
紗織

大きな病院だと難しいかもしれませんが、いつも同じ先生に診てもらえた方が経過もすぐにわかるし、体質とかも理解してもらえるので、いいと思うんですけどね・・・(>_<)
費用については、基本的には保険診療でした。
卵胞チェックとカウンセリング料だけ自費でしたよ~
これも病院によって違うのかなあ?

• 紗織

紗織

あああ、ごめんなさい。
    新しくコメントしちゃいました・・・

• 11月16日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

貴重な情報ありがとうございます。ほかの病院に移るかどうか検討しながら、とりあえず次回しっかり話を聞いてこようと思います!!
    ほんとにほんとにありがとうございました❤️

• 11月16日