※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myyou
子育て・グッズ

息子が検診で怪我をし、加害者の親が謝らず、友達に子供の面倒を見させる様子に腹立つ。

中傷はいいです。

今日は息子の検診がありました。
ある男の子が息子にぶつかってきて
息子は頭打ってしまいました。
息子は号泣。
周りの親子からも可愛そうみたいな感じで見られてました。
なのにぶつかってきた男の子の親は大人同士喋ってて謝りにもこない。
挙句の果てには仲のいい友達?に子供の面倒を見させてました。
自分の子供ぐらい自分で面倒みろよって思いませんか?
自分の子供が同じ立場になった時にはその親も
怒るくせに
子供同士だからいい?って感じなのですかね?
今謝らないのは普通なのですかね?
とても腹が立つ。

コメント

しろ

腹たちますね!
私なら親同士で話していても、子供からは目を離さないと思いますけど..
ぶつかったら即謝りに普通いきますよね。
なんか世の中がおかしいんですかね..

  • myyou

    myyou

    わかります。
    話してたとしてもちゃんと子供見ながら注意しながら話しますよね!!
    ぶつかったあとに自分の息子を取りに来たけど私の息子には謝りませんでした😓

    • 11月16日
deleted user

私は謝りますが、中には謝らない人もいるんですね(_ _)

  • myyou

    myyou

    私も謝るのでなんか嫌な気分になってます。

    • 11月16日
4人のママ

ほんとまさしくその通り!!
自分の子が同じ立場になった時、そうゆう親に限って騒ぎ立てます。
ちゃんと見てる親ならある程度はお互い様だから大丈夫ですよーって言ってくれること多いです。

嫌な気分になっちゃいましたねー😫

  • myyou

    myyou

    観光地とか人混みの多いところでも
    子供より親の方が礼儀知らずですよね😞
    謝るって大事ですよね😞

    • 11月16日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私もこの前ベビーカーで後ろからぶつかって来られてビックリして見たら相手も私のこと見て…

    スルーして行ってしまいました💦


    ちゃんと謝れる親の方が少ないのかもしれませんね😫⤵︎
    嫌な世の中になりました。

    • 11月16日
  • myyou

    myyou

    そうなんですか!?
    見てるなら謝れよって思っちゃいますよね💦

    そうですね…少なくなってしまったのですかね?

    • 11月17日
deleted user

全然普通じゃないですよ!
普通は謝りにいきますし、そもそも他人に子守りさせて自分はお喋りとかありえないです(^^;
私も息子の予防接種で病院に行った際、年子を連れてる(上は女の子、下は男の子で、男の子の予防接種だったみたいです)方がいたんですが、下の子をずっと抱っこしていて携帯いじっていて、娘さんのほうは放置でした。放置されてる娘さんが待っているこちらにきて色々ちょっかい出された挙げ句、息子のおもちゃ(持参したもの)を持って母親の所へ...息子は泣いてしまったんですが、こちらから返してねとも言えず...
あちらの母親はさすがに、返しておいで!って言うかな〜と思って見てたら、それでもシカトでした。
二人抱えるのは確かに大変かもしれませんが、ずっと携帯いじっているのはどうかと思いました...
すみません、愚痴になってしまいました(><)長々と失礼しました

  • myyou

    myyou

    ですよね!!
    ずっとぶつかってきても親が現れないのでそのぶつかった子を目で追いかけてお母さんが分かって
    何回が私ちの前通ってたのにも謝りがなかったですからね。
    子供3人ぐらい連れてきてたっぽいんですけど一人の子に夢中になって他の2人を友達が面倒みてました😓

    • 11月16日
  • myyou

    myyou

    その持参したおもちゃ帰ってこなかったんですか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人は大変かもしれませんが、それは理由にならないですもんね😵
    謝りもないとか本当に親としてどうなの?ってなります。
    その友達には謝られましたか?(><)
    それもなかったらかなりマズいと思います😅
    持参したおもちゃは、しばらく経ってから女の子が返しに来ました!
    と言っても近くに来てポーイと投げられましたが...

    • 11月16日
  • myyou

    myyou

    理由にならないです!
    謝ってなかったですね💦
    なんかそれが普通らしくて普通にじゃーねといって帰っていきました。😓
    投げられたんですね…。
    戻ってきて良かったです。😅

    • 11月17日
うありこ

今のママさん謝らないというか、見てないんですよね😵

うちもそのくらいの時に健診で親指をおもいっきり目の下側の粘膜に入れられました。
そのお母さんは謝りませんでした。何かしましたか?の一言もなし。
だからこっちも何も言えないまま。
人懐っこい子だったのに、それから同年代の子を避けるようになりました。

ちょっと!やめて!って言えばよかったと(笑)

こうゆうの親の責任ですよね。
本人も「謝る」ということを知らない年齢なのでこうゆう時に教えなきゃダメですよね!

  • myyou

    myyou

    そうですね。お喋りに夢中になって見てないのかもしれないです。
    私より上の人なので周りもおんなじ地区だしなかなか言いたくても言えませんでした💦

    ちょうど私の母の友達の子も検診が一緒だったらのでずっとその子と遊んでもらいました笑笑

    ほんとですよね!

    • 11月17日