※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2男子、どんどん口悪くなるし反抗的だし、最近どう関わったらいいかわ…

小2男子、どんどん口悪くなるし反抗的だし、最近どう関わったらいいかわからなくなってる、、🌀

今日も、朝から結構な雨が降っているのに、傘さしてねと言っても、大丈夫ささない。傘も持っていかない、傘学校に忘れてきちゃったら嫌だから。と、持っていこうとしなくて、なんとかもたせましたが、傘をささないで歩いていきました、、濡れるのいやじゃないの、、?と謎です。
1年生のころのほうがちゃんとさして、まだ素直で可愛かったです。
2年生でこれだとこれからどうなっちゃうんだろう、、

これで熱なんかだされたら、心配するより怒ってしまいそうです。
毎日毎日怒ってばかり、、💦

コメント

ままり

まあまあ降ってるのに面倒くさいからささない、さすが男の子ですね😆
たしかに風邪ひいちゃったら
だから言ったでしょ!ってなりますがw
頼もしい✨

うちの小2女子は
けさ玄関あけたらまあまあ降ってるのを見て
怖い😱もう学校行けない🫠と言って休んでYouTube見てます😇

しっかり口も悪いですし、
女子なのに💩〜ひゃひゃひゃ🤣とか言って笑ってます😅

うちも毎日怒ってます😂

昔は怒られたら泣いて可愛かったのに
今じゃ「ごめ‥😿 あ💡それでさあ」と切り替え早すぎて、
もうちょっと反省しろよ?てなります😂

なんか成長して?きましたよね😂

  • ままり

    ままり

    小1のときの担任の先生が
    「まあ‥小学生なのでそれなりに口はわるいですが、みんなとっても素直でいい子です✨✨」と心から褒めてたのには笑いました🤣

    • 1時間前
ママリ

うちの息子も小1から現在3年まで反抗的で、いくら中間反抗期と言えども荒すぎな言動に疲労困憊しています。いつになったら落ち着くのか……