人付き合いが苦手だからママ友付き合い疲れるけど子どものために頑張っ…
人付き合いが苦手だからママ友付き合い疲れるけど子どものために頑張ってます😭
今まで中心となってるママさんに◯日みんなで遊ぶけどどう?って感じで誘われて行ける日は行ってましたがついにグループLINEが作られてしまった。
園終わって帰宅が15時なので私は遊ばなくてもおやつ食べて、1時間くらい一緒に遊んで夕食準備してって感じでもいいのですが(夫の帰りも早いです)周りは毎日園終わりに遊ぶか習い事って感じです。
付き合い苦手すぎて来年は働いて延長保育絶対しようとおもってます🥲
良いママさんばかりですが、どの占い見ても集団苦手、1人が好きって書いてる生まれ持っての人付き合い苦手な性格なんです😂
これからも行ける日は行くし、ゆっくりしたい日は断って行こうと思います。同じような方いますか😭
- ママリ
はじめてのママリ🔰
良いママさんでも深く付き合うととても疲れるし嫌になってきますよ。延長保育して遊べないようにするの正解だと思います!
今保育園ですが幼稚園の頃そんな感じでママグループの付き合いにうんざりしてました💦
上にきょうだいのいるお母さん2、3人が中心になって皆誘って集まりたがる人で初めはグループラインやランチも参加してました。
(そういう人って仕切りたいとか、1人目ママとかに情報を教えて優位に立ちたいんだと思います)
1人の人が人の噂、悪口ばっかりの人でどんどん態度も偉そうになっていきこんななにも生み出さない集まりに時間もお金も使うのバカらしくなってグループ抜けましたよ(誘いに断り続けました)
そしたらまぁわかりやすいくらいボスとその子分が態度に出してきて挨拶スルーされたりで孤立しました笑
別に悲しくもなんともなかったです☺️
私は子供のためにその園に通ってるだけですからね😊
はじめてのママリ🔰
無理に付き合わなくていいと思いますが💦子どもだって園で遊んできてるし、友達も自然と作ってくるし🙄
習い事で遊ばない家庭もあるなら同じように遊ばず、程よい関係がストレスなく過ごせると思います。
たぶん、中心となってるママさんはママ友作りたい!企画大好き!遊ぼ遊ぼ!な感じだと思います😓今は良い人に見えるかもですが、仕切りたい欲があったり、陰でコソコソ、もう少ししたら人を選別して都合のいい人とコソッとグループLINE作って遊ぶみたいなのを繰り返します😂群れて仲良くなると嫌な部分がお互い見えてくるし、そこで気の強いママが陰口パターン😇特に今中心となってるママには家庭の情報与えない、平気でべらべら喋るしネタにするし、要注意かと思います。
はじめてのママリ🔰
行ってもいいし、断っても全然いいと思います!無理のない範囲での付き合いでいいと思います😊
下の子が幼稚園ですが、付き合いは今のところしてません😂
用があれば話したりするかな?くらいです。でも毎日ほぼなしです笑
上の子の時に別に付き合いあっても無くても子どもの付き合いにはそこまで影響ないと思ったので😂
コメント