※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこうまし
妊娠・出産

妊娠で勤めていた会社を退社、暇で時間を持て余しています…退職直後、皆様何をしていましたか?

妊娠で勤めていた会社を退社、
暇で時間を持て余しています…

退職直後、皆様何をしていましたか?

コメント

らん

私は土日も休みがなく働いていたので、退職直後は録画していたドラマや映画を観たり、ドラマのDVDを一気に借りて見てました(*^_^*)
働いてたときはドラマを見る余裕すらなかったので(T^T)
後はゆっくり買い物したりカフェ行ったりしてました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• あんこうまし

あんこうまし

回答ありがとうございます^^

私も見たい映画が幾つかあるので見てみようと思います★

• 8月29日
パヒューム

私は妊娠8カ月の時に退職しました。友達とランチに行ったり、出産後に向けて家の中を整理しました。仕事していたときは忙しくて、家の事まで手が回らなかったので💦
産後は自分の事なんて全く手をかけていられないので、自分の好きなことを思う存分やっておいた方がいいですよ!
私はもっと自分の時間を満喫しておけばよかったと後悔しました😵

• あんこうまし

あんこうまし

いまみたいな時間って、今後中々得られるものではないですよね…。
    なんだか改めて今を大切にしなきゃなって思い、グッドアンサーにさせて頂きました^^

ありがとうございます★

• 8月29日
ひつじちゃんママ

私は3ヶ月の頃に退職。
つわりがひどかったのもあり、寝て過ごすことが多かったのですが、それではまずいと思い、フェルトのままごとグッズを作り始めました(*˘︶˘*).。.:*♡

あとはドラマの再放送を見たり、近くにあるイオンモールにお散歩しに行ったりしています♬

• あんこうまし

あんこうまし

好きなことに時間を当てるのもいいですね★
    フェルトは家でも気軽に始めれそうなのでチャレンジできそうです^^

• 8月29日
yztmママ♡

テレビ見るか
ひたすらゴロゴロです。笑
つわりがおさまってから
1時間程歩いてました(・∀・)

• あんこうまし

あんこうまし

私も今ゴロゴロしてしまっていめす…笑
    ウォーキングですか!最近寒くなってきたので日が暮れる頃に少しウォーキングするのもいいですね★

• 8月29日
Ru♡

私は妊娠3ヶ月から休職し7ヶ月で退職しました(o^^o)
休職中は悪阻と引っ越し準備と赤ちゃん用品や入院準備をし
妊娠8ヶ月から引っ越しと部屋の収納作りや主婦業してます(o^^o)

今9ヶ月ですが昼間すぐ眠くなったり疲れやすくなったりお腹が張りやすくなりました(>_<)
旦那の弁当、家掃除、夕食作り以外はけっこうぐーたらしてます☆

金銭的、精神的麺からなんか早く仕事またしたいなーって思うようになってます(´Д`)

• あんこうまし

あんこうまし

家の整理は私もやり始めています★

1人の時間が増えると働きたくなりますね^^;

• 8月29日
なおっぺ

ひたすらDVDやゲームしてました!子供産まれたらゲームとかやる暇ないだろうなぁと思って
実際やる暇ないです(~_~;)

今でも、もっとゲームやっとけばよかったと思ってます

• あんこうまし

あんこうまし

私もゲームやり始めました^^
    片手間にできるし暇つぶしにはもってこいですね★笑

これからそんな時間が減ってしまうんですね…笑

• 8月29日
あさり84

私も妊娠発覚直後から休職し、安定期に入ったら正式に退職するつもりなのですが、毎日暇です💦

具合が悪い日はひたすらTV見ながらゴロゴロしていますが、ゲームしたりたまに掃除してみたり…
とにかくぐーたらアザラシみたいになってます😂

• あんこうまし

あんこうまし

体調のこともあるので中々計画立てて思い通りの時間を過ごすのは難しいですよね^^;

できることから始めたいきたいと思います★

• 8月29日