※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこなっこ
お金・保険

マイホームの土地選びについて、さいたま市への通勤や将来の親の介護を考え、北部埼玉県~栃木県or群馬県南部が希望。北関東在住の情報をお願いします。

マイホームについてです。
・土地の値段
・暮らしやすさ
・さいたま市への通勤
を考えた時に良さそうなのはどの辺りでしょうか?

娘(もうすぐ2歳)が小学校入学くらいまでに建てたいと考えていて、ゆっくり準備をしようと考え始めたところです。

旦那実家が群馬県南部、私実家が栃木県北部です。
私達夫婦は長男・長女同士なので、将来的に親の介護を考えると埼玉県北部~栃木県or群馬県南部のエリアが希望です。

現在は転勤で北陸に住んでいますが、数年のうちにさいたま市の事業所に異動する予定です。
北関東在住でこの辺り便利だよ!とか、ここは土地が安いよ!とか、ここは治安が悪いからやめた方が…等の情報をいただけるとと嬉しいです😄

コメント

まるまるもりもり

群馬南部在住です😊

さいたま市までの通勤は電車でしょうか?
だとしたら高崎市が便利かなと思いコメントしました😊

高崎市は新幹線も通ってますし
電車も高崎線で乗り換えなしで
さいたままで行けると思います😊

北関東自動車道へもアクセスできるので
栃木県へも行きやすい場所ではあるかなと思います😊
ただ高崎駅近くだと土地が高かったり
狭かったり賑やかだったり...です

電車、高速を使うとなると
倉賀野町が治安も悪くなく
どちらもアクセスしやすいかなと
思います😆

長々失礼しました!

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    詳しくありがとうございます!
    営業なので、担当エリアによっては車通勤になるかもしれません。

    高崎は旦那の祖父母が住んでいたので行ったことがあります。便利で暮らしやすそうでした。
    でも確かに土地は高いかもですね😓💦

    倉賀野!
    高崎にも近そうだし、両方の実家にもアクセスしやすいですね。
    治安がいいなら更に安心です。

    参考にさせていただきます😄ありがとうございました!

    • 11月16日
  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり


    そうだったのですね😳!
    倉賀野は旦那の実家があるのでよく行ってるのですが
    倉賀野駅も高崎線 湘南新宿ライン 八高線が
    通っているのでさいたま 東京まで
    行くには便利かと思います😊

    10分ほど車を走らせれば
    藤岡インターがあります☺️

    のこのこなっこさん家族にとって
    ぴったりな地域が見つかりますように😊❤️

    • 11月17日
yuxnoma

小山市どうですか?
JRですぐ埼玉に近いですし

ただ小山市内は土地高いので
少し南部の間々田、野木でしたら
土地は安いと思います。

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    ご回答ありがとうございます!
    Googleマップで見てみました。
    確かに間々田辺り良さそうですね。

    参考にさせていただきます😄ありがとうございました!

    • 11月16日
しーたん

旦那が高崎
私が足利
なのですが縁もゆかりも無い玉村町に家を建てました!

玉村といっても前橋に近いので、北関東道の高速にものれるし、高崎玉村スマートICもできたので関越道もいけますよ😊新町駅もそう遠くないので高崎線でさいたまも行けますね😊
アクセスはかなりいいとおもいます!
そして土地がほかと比べて安い!うちは1坪10万でしたよ👏🏻

  • のこのこなっこ

    のこのこなっこ

    返信遅くなってすみません💦
    玉村町ですか!確かに坪10万は安い~!✨
    そして結構便利なんですね。
    暮らしてみて、周りの環境はいかがですか?

    • 11月20日
  • しーたん

    しーたん

    おそくなりました。
    周りの環境はいいですよ!子育てもしやすいです!10ヶ月検診と1才半検診でお米がもらえます❤あとは児童館が5つありますねー!
    ちょっと行けば前橋南モールといってコストコやスーパーやカインズや飲食店、GUやGAPなどなど買い物もできますし、伊勢崎も近いですし、車があれば環境はいいと思いますよ☺️あと町なので税金が多少安いです(笑)

    • 11月29日
チョコ

私は現在佐野市に住んでいますが、通勤を考えると、乗り換えはあるけど栃木市とかも便利だと思います🎵
暮らしたい?田舎1位らしいし。
佐野市は暮らしやすいけど乗り換えが多かった気がします。車なら便利かもしれませんね。アウトレットとかもあるし50号あるし、高速も東北道と北関東道両方に行きやすいかと。

のこのこなっこ

なぜか通知が出なくて、お返事遅くなってすみません💦
ご回答ありがとうございます!
栃木市って暮らしたい田舎1位なんですか😲知りませんでした!
佐野の辺りは車なら便利なんですね☺
アウトレットいいなぁ~!✨