※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
ココロ・悩み

離婚調停中で相手方からの陳述書に嘘があり、暴力やアルコール依存症が問題。親権争いでアドバイスを求めています。

監護者指定、離婚調停の2つの調停中です。
初めに向こうから陳述書が届き、相手方の妹からも陳述書が届きました。内容は嘘だらけで本当のことは少しでした。その事に反論で陳述書を提出するとそれにも嘘があると言われまた陳述書が届きました。
今月調停があります。

離婚内容は、相手のアルコール依存症、暴力、暴言です。相手のアルコール依存症の診断書や、殴られたときにかかったときの私の診断書、アザの写真などもあります。今回の陳述書に暴力があったことを認めていましたが、わたしが書いたようなオーバーなことはしていない、と書いておりました。
やられた人には一生傷残りますよね。

それで、親権譲らないといって全く話がつきません。わたしのような方いらっしゃいますか?離婚出来た方、裁判された方、なにかアドバイスあればお力添えください。

コメント

さくらダイヤ

私も調停離婚経験者です。
オーバーだろうがそうじゃなかろうが暴力は暴力です。
私もそうでしたが診断書、写メの力は絶大です。
ちゅんたさんの文面を読む限り親権を取られるようなことはないと思いますが、相手方はちゅんたさんの何を攻めてきてるのですか?
しかも妹の陳述書まで提出してきてるんですよね?
何かあったんですか?

• ちゅんた

ちゅんた

コメントありがとうございます。相手は私の実家が父子家庭であること、実家が汚い、嘘の供述で住んでた頃に子どもを見てない、ご飯も作らない、夜娘を連れ出す、などです。私の父の知り合いのことなども書いてきたりしました。
    私が嘘をついたことを書いていたこともあります。
    双方がいうことが食い違いすぎて、本当話にならない状況です。
    ですが、証拠証明でだしています。

自分には娘にとっていい環境があり、見てくれる人もたくさんいる、などかいています。
    アルコール依存症はもうないですとか言っています💦

• 11月16日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

ちゅんたさんが父子家庭、実家が汚いというのは何の効力もありませんね。お父様の知り合いの方が一体どう関わっているのかも不明かな…入り浸って暴れるとか、ちゅんたさん達の生活に何か支障があったのならば不利になるかも知れませんが、それ以外なら部外者なので関係ないかなと。
    子供を見ない、ご飯作らない、これは生活上色んな理由から誰にだってある事だと思いますし、そもそも虚偽の事実なんでしょう?問題はお子さんを夜連れ出すという部分ですかね、、理由や頻度によっては相手方にとっては攻めポイントになってくるかと。
    調停で、嘘の部分は事実と異なるとしっかり主張して下さい!

• 11月16日
  • ちゅんた

ちゅんた

遅くなりすみません。
    私の父もなんの関係があるのかと腹を立てています。父のお友達が常に一緒に生活しているわけでもなく月に一回会うかもわからないですし。

他は虚偽です。わたしが夜連れ出すことは何度かであり、娘を置いていくときは、義理妹に預けにいけ、と自分は見ることできない(お酒を飲むから)と言っておりました。
    しっかり事実と異なることを主張してきます!!

• 11月17日
  • さくらダイヤ

さくらダイヤ

調停ってなかなか進まないから大変ですけど、頑張って下さいね!

• 11月17日
  • ちゅんた

ちゅんた

ありがとうございます✨がんばります!!

• 11月17日