※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
妊娠・出産

最近、30週3日の妊婦です。恥骨周辺が痛く、腰痛やお腹の違和感があります。これは普通の症状でしょうか?明日の検診で聞こうと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今30w3dになりました‼︎
最近日に日に重たくてお腹も出てきて…なんですが恥骨?あたりがズキズキ痛みます💧あった方いますか?あとは寝起きとか寝返りするときに腰痛や横腹があいたたたってなるんですがそんなもんなんですかね?
寝起きはちょっとお腹が硬い気もしなくもなくて…明日検診なので聞いてみようとは思うのですが…よかったらみなさんのお話も聞きたいです♡

コメント

ジャンジャン🐻

いろんなところにガタが出て来ますよね^_^;

寝るのも辛くなって来ます(;´Д`)

  • あおい0413

    あおい0413

    やっぱみんなそんな感じなんですかね💧
    ほんと寝てもすぐに目が覚めたりで…あともう少しですが辛いです😵

    • 8月25日
キティコ

ちょーどその頃から恥骨痛酷くなりました!
トコちゃんベルト巻いてますが外すと痛くなります(-ω-;)
寝起きもお腹張りますよね!
私は横向きで寝ても気づくと仰向けになってて、お腹張って夜中に数回起きます💦💦

  • あおい0413

    あおい0413

    やっぱトコちゃんベルトいいんですね〜♡買おうか迷ってましたが買わずで…酷いときは歩くのも苦痛…💧
    私も横向きから仰向けとか勝手になってます笑
    大丈夫ならいいんですけど張るってのが心配です😓

    • 8月25日
ナヲ子(*´`)

同じです(´・ω・`)

腰が痛くて…
歩くと激痛が走る事もあります。

  • あおい0413

    あおい0413

    同じですか💧

    おばあちゃんみたいな歩き方になるときあります😅
    でもまだこれから大きくなるならもっと辛くなりますよね😵

    • 8月25日
こうりん

私も恥骨痛いし、腰痛もあり、股関節辺りもと…本当にガタガタで臨月までもつのかな?と思ってしまいます(>へ<。)
この前の検診時に先生に言ってみましたが、それは仕方ないねぇ~で終わってしまいました(ノд`@)アイター
体を冷やさず、お風呂の後にストレッチしたりしてやり過ごすしかないんですかね?あともう少し頑張りましょう(o≧∀)人(∀≦o)

  • あおい0413

    あおい0413

    なんか8カ月入って一気にガタが…💧
    あたしも聞くと仕方ないね〜みたいなことしか言われなくて…ほんとに大丈夫なのかな?と不安になったり😥

    ほんとあと少し頑張りましょー(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月25日
なめかめ

わかります!寝返りがつらいですよねー。
でもずっと同じ体勢も疲れるし…。
ベッドから起きるのもつらいです。

  • あおい0413

    あおい0413

    寝返り辛いです💧
    1人であいたたたって言ってますw
    まだ仕事も行ってるのでほんと朝が特に辛いです💧

    • 8月25日
りお82

私もお股の骨が....
赤ちゃんが下がってきてるか痛くなるんだよーと言われ、お尻に黄体ホルモンの注射しました(◞´•௰•`)◞
動くのがやっとで、これ以上大きくなる想像がつきません。゚(つД`)゚。

  • あおい0413

    あおい0413

    そんな注射があるんですね💦
    ほんとあたしも想像つきません😅
    でも日に日にあちこち痛くて…

    • 8月26日
ちいたま

腰痛や恥骨の痛みありました!
お腹がおっきくなると、骨盤がどんどん広がっていくので、
身体中ガタガタになるみたいです。。
産後、整骨院で骨盤矯正しました!♡
あとすこし頑張ってくださいね!

お腹の張りは注意してください♡

  • あおい0413

    あおい0413

    そぉなんですねぇ💧
    骨盤矯正やってみたいです♡

    張りもいまだどんなんが張りなのかわかりませんが…💦頑張ります♡ありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

    • 8月26日