※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

200万円で家を建てることは可能でしょうか?土地は所有済みで上物だけを考えており、3000万円の家を建てる予定です。頭金なしのフルローンでも現金が必要なのでしょうか?金利の安い今のうちに建てたいです!200万円以下で家を建てた方、かかった費用の内訳を教えてください。

貯金200万で家を建てることはできるのでしょうか?
土地はあるので上物だけなのですが3000万ほどの家を考えています。
頭金なしのフルローンを組んでも現金って必要ですよね?
200万で建てられるのなら金利の安い今のうちに建てたいです!
200万以下で建てた方いらっしゃいますか?
かかった費用の内訳を教えてください!!

コメント

おでこ

ご家庭の収入状況次第です(*^^*)
現金なしでも建てれます。
全ては銀行の審査次第です。
一度仮審査を受けられる事をお勧めします。

あゅ

うちも頭金いれてないですが手付金いくらか要るとおもいます。
諸費用もローン組んでもらいましたが、一旦自分たちで支払いするものありました。下水道負担金とか火災保険です。
それとつなぎ金利を毎月数千円払うとか聞いたことあります(うちは払ってませんが)
もしかして会社によってまちまちなのかもしれません!
それと引っ越し費用に家具家電のお金くらいですかねー?

しゅうまま

なっちゃんさんのご家庭の収入が分からないので確実ではないですが、
頭金無しで借りられた方も多くいるので大丈夫だと思いますよ!

ちなみに我が家は300万ほど自己資金を用意し、4000万の借入をしました。

yama

最初の諸経費と手付金は必要だと思いますが、頭金なしでも審査が通れば大丈夫だと思いますよ!

(200万程度あれば諸経費もなんとかなりそうかなと思います。家にもよるので保証はできないですが…!

チャンツー

100万円あれば家建てられますよ!
あとはローンが通るか次第ですが…