※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

今日、検診に行ったら明日入院と言われました。何か風船をいれると言わ…

今日、検診に行ったら明日入院と言われました。何か風船をいれると言われましたがいたいですか?経験した方いますか?

• あゆひめさん(2歳8ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

ほっとみるく

ほっとみるく

私もバルーン→促進剤でした。
人によって痛みがけっこう違うみたいですが私は入れるときと取るときちょっと痛かったくらいです。でもそのおかげで子宮口7cmまで開きました。もうすぐですね、頑張ってください!

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

ありがとうございます。かなり不安です😵

• 8月25日
ちゃんばなな

ちゃんばなな

入院して出産されるという事でしょうか?
風船というのは、バルーンの事かな?と思いましたが違ったらすみません!

私は1人目出産の際、予定日超過で促進剤を使用して出産しました!子宮口を広げる為にバルーンという風船に徐々に水を入れて膨らませます。
それで子宮口が徐々に広がっていきます。

風船を入れる時など、若干痛みはありますが我慢できる程度だったと思います。
子宮口が3.4cm開けば自然と風船が取れる仕組みになっていたと思いますよ!

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

バルーンです😨✴痛くないですか?

• 8月25日
  • ちゃんばなな

ちゃんばなな

きっと処置する先生のやり方にもよるのかも知れませんが…
    入れる時も、とても痛い!という事はありませんでしたし、取れる瞬間はポロっと自然と股から外れた感じでした!

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

今日検診で赤ちゃんが3000になってるから入院してバルーンをいれて子宮をひらきましようと言われましたが初めてで怖くて😵

• 8月25日
  • ちゃんばなな

ちゃんばなな

38週で3000gで計画出産は早いですね(><)他にも事情があるなら仕方が無いですが…
    私は1人目は予定日超過5日で妊娠高血圧症候群だったのもあり、計画出産で、今回2人目も予定日超過5日なので、明日入院して明後日、促進剤での出産予定です(◞‸◟ㆀ)
    赤ちゃんは推定3500gです!

バルーンだけで促進剤は使用しないんですか??
    バルーンで陣痛に繋がれば良いんですけどね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

先生によると二人目だしお腹の張りがあって先生はバルーンともしかしたら促進剤で早く陣痛を起こしてしようかと言ってました😨💨

• 8月25日
  • ちゃんばなな

ちゃんばなな

そうなんですね!2人目はお産の進みが早いって言いますもんね!
    促進剤もリスクを考えると怖いですけど…
    どんな形であれ、元気な赤ちゃんに会えますように!!
    お互い、年子ママですね♡
    頑張りましょうね~!

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

はいっ、がんばりましょう😍✋
    また生まれたらお知らせします。

• 8月25日
ななn29

ななn29

私もバルーン処置されました!2㎝からなかなか子宮口が開かず出産が長引く可能性があるということでしました!
バルーンを入れてからは一時間半ぐらいには7㎝まで開きました!
私の時はバルーンが入りずらく先生が手で押しこんでる感じだったので痛かったです!
しかしバルーンを入れたおかげで初産でしたが早く生まれました!(^^)
初めての事は不安ですよね‼出産頑張って下さい!

• 8月25日
  • あゆひめさん

あゆひめさん

ありがとうございます。何かバルーンは痛いイメージがあります😓💨

• 8月26日
stera

stera

バルーンを入れた時は良かったんですけど、そのバルーンに水を入れてくうちに激痛が来ました(^_^;)
それで刺激されたんでしょうね…
立って歩くのがやっと、、というところでした>_<
でも少しで慣れましたよ!
私の場合9:30くらいにいれて、バルーンが抜けたのは23:30とかでした!

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問