※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給についてお聞きしたいです。ストローでの飲み方がうまくいかず、水分摂取が少ない状況です。他の方法や工夫があれば教えてください。

麦茶などの水分補給についてお聞きしたいです。

最近やっとストローが使えるようになったのですが、離乳食中や遊んでる最中に水分をほとんど取りません。
口元に持っていっても飲んで一口、あとは手で振り払われます😭
計ってみたところ、昨日一日で20ml程度でした。

ウンチは毎日2〜3回出てますが、コロコロと固く少量しか出ないことが多いです。

離乳食の量も増え、ミルクは1日トータルで600〜700ccです。
できればストローマグなどでゴクゴク飲んでくれるのが理想なのですが、みなさん水分補給はどうされてますか?
離乳食中にスプーンなどで与えるしかないんでしょうか?


コメント

deleted user

スプーンであげてましたよ!

  • はる

    はる

    返信場所まちがえました😭
    SNSで自分から紙パックの麦茶を飲んでる8ヶ月の子を見て気になってしまって…

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子それぞれですよ!

    私の娘は離乳食はじめた5ヶ月半から
    麦茶ぐびぐびのんでました!

    息子は1歳近くなってようやくマグマグ
    や紙パックなどで飲むようになりました

    まだミルク飲んでますし多少は大丈夫
    かもですがなるべくスプーンとかで
    あげた方がいいですよ!

    リンゴジュースとか飲ませると麦茶を
    飲まなくなるのでまだあげない方が
    いいですよ!

    • 11月16日
  • はる

    はる


    そのうち飲めるようになるとの事で安心しました。
    自分から飲めるようになるまでスプーンであげてみます!
    ジュースはまだよくないと聞いて我慢してます👍🏻
    ありがとうございました😊

    • 11月16日
はる

そうなんですね!
いつ頃までスプーンであげてましたか?
月齢があがれば自分から飲んでくれるようになるのでしょうか?💦