※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばか
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。暇な日々を過ごしていて、堕落した生活をしていることに悩んでいます。以前は働いている方が充実感を感じていたそうです。

産休中って皆さん何していますか?
暇で暇で…寝て、テレビ見て、気が向いたらお出かけして、食べたいもの食べて、たまにお散歩。堕落した生活してます。
働いてる時はとにかく休みたーいって思ってましたが、働いてた方が1日が早くて充実してました。(ーー;)

コメント

森の人

めっちゃわかりますー(´・_・`)
完全ダラけてます。。笑
たまに育児書読んだり、資格の勉強やろーかなーと思って本読むだけ読んだり、めっちゃ暇です😭笑

リア

私もそんなでした!!
私は、自宅安静なのもあり食っちゃ寝の毎日😅
おかけで体重が増えて増えて😭笑

まる

今月いっぱいまで仕事で、来月から産休の予定です!
早く産休に入りたい!と思っていますが引き継ぎがまだ全て終わっていないので休めなそうです。

仕事が少しあったほうが、充実するのですかねぇ…
もう少し仕事しようか迷います‪‪💦‬

カヲル

こんにちは(^^)私も仕事やめてからは、ホントしばかさんと同じようにだらだらした毎日を過ごしていました!
むしろ暇だ~って思っていましたが、産んでからはそんな自由な時間がまずなくなります(笑)幸せな大変と忙しさですが、今のうちにそのただぼ~っと過ごすリラックスした時間を満喫したらいいと思いますよ(^^)
私の友達は手先が器用なので抱っこひもの替えのカバーとかスタイを作ったりしてましたよ(^^)
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように!

みよ

一人目の時は産休暇ですよね(>_<)
私は車があれば出掛けたり、友達に会ったりしてました。
あとは産院でマタニティヨガの教室があったので参加をしてました。
あとは見たかったDVDをひたすら見るとかしかしてないです(笑)
動くために1時間は散歩したりとか。負担のかからない程度に大掃除してました。
することないと疲れますよね😥
充実感もないし。

ふーにゃんママ

私は料理教室に行ったり、友達とランチに行ったり、旦那と出掛けたり、美容室に行ったり、野菜の直売所に行ったり笑、ショッピングに行ったり、家の片付けをしたりと無理ない程度に色々動いてました‼️

私も1人目の産休は毎日暇〜
と思っていましたが、赤ちゃん産んだら毎日家にいなくちゃだし、寝不足で疲れてるし、ボサボサの髪に毎日パジャマの生活で自分の時間もつのが本当に難しくなって。
産前の時間を無駄に過ごしてしまった…と後悔していたので、2人目の産休入ったら思いつく事たくさんやっておきました‼️

しばかさんも是非今の自由な時間を楽しんでください(o^^o)

あまろ

わかります!
私もまさに今のそれです。
今もテレビみてごろごろしています。(笑)
天気のいい日は外にでてウォーキングしたりする程度💧
自分の時間は、子供が産まれたら早々持てないので、お互いゆっくりライフ楽しみましょう(*´ω`*)

すーちゃんまま

同じくです!
子供が保育園行ってるあいだはゴロゴロしてご飯食べてまたゴロゴロして、、、暇で暇でしょうがないです。掃除とかすることはあるんですけどなかなかはかどりません(´ω`)
子供が産まれたら行きにくくなるようなお店にランチ行きまくろうとは思ってます!

• しばか

しばか

ついついゴロゴロしちゃいますよね(ーー;)大して動いてないのにお腹は減ります…トホホ。

• 11月16日