※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるようになり、体重が急増。食欲旺盛で低カロリーなお料理を知りたい。

妊娠19週目に入りました!最近は頻繁に胎動を感じられるようになってきました😊💡昨日は血糖の再検査で病院へ。再検査の結果異常なしとのこと🙌ホッと一安心😌家に帰ってきて体重計に1か月ぶりに乗ってみると…な、な、な、なんと‼1ヶ月で3キロも増えてました😱⚡ビックリして何度も体重計にのるも変わらず…もともとご飯の量は少なくしていたんですが、最近風邪を引き栄養つけなきゃとご飯をモリモリ食べていました😨🔥風邪も引いてたので運動もおろそかに…でも、食べたい欲が最近すごくて…なんでも美味しく感じます😭来週健診で先生に怒られるかなーとブルーになってました😨何か低カロリーなお料理知ってる方いたら教えていただきたいです😭😭😭

コメント

エグモ

野菜スープはどーですか?(´∀`*)

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます✨
    野菜スープ昨日作ってみました✨💓暖まるしいいですよね😊💗

• 11月16日
ゆんゆん

冬なら鍋や湯豆腐、もやしカサ増しの野菜炒めや温野菜でしのぎましょう💕
野菜や豆腐、卵メインならヘルシーですよ(^^)

• まーゆ

まーゆ

湯豆腐この時期には最高ですね!今日は湯豆腐にしてみます😊💓卵メインでもいいんですね!作ってみます🎵

• 11月16日
りんご

私も先月から今月にかけて1ヶ月で3kg増えてました^^;
私の場合、悪阻が治って食べ過ぎたことが原因だと思います...あとは便秘やむくみあるかと。

増えている私が言うのも説得力に欠けますが、一人目の時は7ヶ月時点でプラス10kgになり先生から怒られました!
その後は食事制限と運動で出産までプラス2kgで抑えられましたので、その際のお話を。笑

お腹が空いたら、牛乳寒天・こんにゃくゼリー・野菜たっぷりのスープ等で空腹を紛らわしていました!
我慢我慢で辛かった記憶があります( ̄∀ ̄)
後はひたすら運動(ウォーキング・マタニティビクス・スイミング・ヨガ・スクワット)をしていたような気がします。
お互い頑張りましょう(^o^)

• まーゆ

まーゆ

一緒の方がいて心強いです😭笑
    私もそれもあると思います❗悪阻で食べれなかった分の反動がスゴいです笑
    そのあとを2㎏で抑えるなんてスゴいてすね!

寒天、こんにゃくゼリー試してみます✨やっぱり後は運動なんですね!頑張って体動かしてみます❗

• 11月16日
あーちゃん

お肉はささみ、胸肉にして魚は煮魚、野菜は生野菜のサラダでノンオイルのドレッシング、あとは蒸し野菜、茹で野菜で、味噌汁やおひたしははダシをきかせて薄味で!
と栄養士の従姉妹に言われました(笑)
こんにゃくお腹にたまるし低カロリーなので物足りないときはこんにゃく茹でてゆず味噌で食べてました!
豆腐もいいみたいですが、私はもともと苦手なので食べませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
あとはココアは満足感が得られやすいらしいので夕飯前に1杯飲んで夕飯の食べすぎをおさえてました!
夕飯の時間も6時半固定でそれ以降はたべないか、どうしてもお腹空いたら0カロリーゼリー食べてましたよ!
結果、太りすぎず助産師さんにも脂肪ついてなくてハリも分かりやすいしいいねと言われましたよ♪

• まーゆ

まーゆ

お肉はささみとむね肉ですか!ヘルシーですね!やっぱり野菜多めにって感じですかね⚡こんにゃくと豆腐大好きなので使ってみます❗
    ココア❤冬の時期は最高な飲み物ですよね❤

私ご飯食べる時間が旦那の帰りが遅いのもあって8時半なんですよね😱💦それも関係してるんてすかね?😨🔥怒られるの覚悟で来週健診行ってきます笑

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は旦那に話して待たずに先に食べてましたよ( ^ω^ )
    仕事してる間は上司に話して時間あるときにちょこちょこ食べさせてもらってました(笑)
    7時以降は脂肪を取り込みやすいみたいなので可能であれば先に食べたほうがいいかもです♪♪

体重制限大変ですがお互いがんばりましょう(๑ت๑)ノ
    検診頑張ってください(笑)

• 11月16日
あーちゃん

妊娠20週でトータル2キロ太り怒られました😑
夜はなるべく白菜茹でてポン酢でたべてます_(┐「ε:)_

• まーゆ

まーゆ

夜は寝るだけですもんね!私もヘルシーにしてみます❗

• 11月16日