※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
お金・保険

旦那の手取り19万、私は収入なし、家族6人暮らし。支出は学資保険や携帯代など。育児手当は未受給。生活費の相場や話し合いで喧嘩。アドバイスをお願いします。

昨日も相談したのですが……笑

旦那の手取り19万
私は収入なし
同居6人暮らし
家賃もローンもなし
水道光熱費家にお金も入れてないです。

かかるお金は
私学資保険18900
積み立て預金10000
インターネット6800
携帯代9300
ガソリン代4000〜5000
食費日用品赤ちゃん用品別。
旦那
車のローン6万

育児手当?15000は旦那の口座に
入るけどもらってません。
これは10月からはくれるみたいです。

なのですが、生活費いくらが
普通ですかね?(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

旦那とこの話になると
喧嘩してしまいます。

アドバイスまたお願いします。

コメント

k&n

いくらが良いかはその家庭によって違います。

我が家は手取り19万で生活費を4万でやりくりしています。

インターネットが少し高いかな。
あと、預金は少ない気がします。

我が家はまだ貰っていませんが、児童手当は子供の通帳に貯金するつもりです。

  • ちぃず

    ちぃず

    4万でやりくりすごいですね(´×ω×`)

    子ども手当?は旦那の口座にしか入れれないので……

    • 8月25日
  • k&n

    k&n

    我が家はまだ2人なので…。

    はるぽんさんの書いてある支出だと総額で15万ぐらいですよね?

    19万の収入なら残りの4万を生活費にするしかないのでは?

    児童手当を使うとしても5万が限度だと思います。
    あとは、積み立てを辞めるかな…。

    • 8月25日
  • ちぃず

    ちぃず

    生活費6万から私の項目だしてます。
    おこずかい制にしようよ?
    学資保険を払ってほしいなぁ
    など話し合いしてますが
    説得できなくて……

    それでここで聞いてみました。

    • 8月25日
  • k&n

    k&n

    なるほど。
    それは大変ですね。

    旦那様はおこずかい制が嫌なんですもんね。。。

    • 8月25日
4kidsママ

児童手当は4ヶ月に一回しか入ってこないですよ!
2月、6月、10月です!