※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

日中は抱っこ紐で常に抱っこが必要で、おもちゃやテレビでも気をそらせない状況。抱っこの時間がいつ減るか知りたい。夜は良く寝る。

こんにちは☺︎
もうすぐで四ヶ月になる男の子を育てています!
とてもとても可愛い❤️のですが…

日中はとにかく、抱っこ抱っこで常に抱っこ紐をつけているような状態です(´;ω;`)💦置くと、ぎゃーぎゃーぴーぴー😭

おもちゃを与えても、気をそらそうとテレビをつけてもダメで🙅
もちろんほかの基本的な欲求は満たしたこと前提です。

肩腰も、痛いしでもいつまでも続くわけじゃないしと頑張っていますが、皆さんのお子さんはどうですか??

同じような方はいつ頃から、抱っこの時間が減ったか教えてほしいです!だいたいの目安があれば、あと少し!と思えるかなーなんて思いまして😢

ちなみに夜はとてもいい子で、すんなり寝てくれます♡

コメント

みな

うちも抱っこ抱っこまだ多いですよ!でも一人で遊んでるときが増えたので、なんともおもってません😊抱っこ癖ついたら嫌だな〜とも思ってましたが、抱っこも今しかできないからと😊💓
うちは、おすわりでできで、ずりばいができるようになり抱っこ減りましたよ😊後追いや、私がみえないと泣きならがずりばいしてるときは増えました😊笑

  • きなこ

    きなこ

    七ヶ月でもまだ多いんですか😭
    うちも少しでも1人遊びができるようになると気持ち的も楽なのですか(´・ω・`)

    • 11月16日
  • みな

    みな

    その子によりますよね😓まぁでも昼間はほとんど一緒に遊ぶ時間がおおいので、寝る前に抱っこしてあげるくらいですかね☺️
    夜中もトントンで練習中ですが中々なので抱っこで寝かしつけです🤣
    足腰お大事に🤣

    • 11月16日
ましゅ

うちもそうでしたよー( ´﹀` )
いつの間にひとりで遊べるようになってました。
それはそれで寂しい笑

ほんの一瞬で過ぎてしまう抱っこして攻撃…私は家事なんかほっぽらかして、抱っこしてました笑
肩腰やばいので、寝てからストレッチしてやり過ごしてましたー!!!!

今は夕方の後追いに肩腰やられてます(੭˙꒳​˙)੭

  • きなこ

    きなこ

    いつのまにかなんですね^ ^

    たしかに、こんなに抱っこをせがまれるのなんてこの時期だけですよね(´・ω・`)💦
    いつか懐かしいと思う日かくると思うと、なんだか寂しいです😭今のうちにたくさん抱っこしてあげたいと思えました❤️

    後追いも大変そうですね、育児は大変なことがひとつ去るとまたなにかしらでてくるもんなんですね😅

    • 11月16日
ママリ

うちも抱っこ星人ですが、もう腰が痛いし泣くの覚悟でソファーに降ろしたら案の定ギャン泣きです😭😭😭本当なにも手つかない…って感じです…。重いし。
私の姿が見えなくなると泣くのか!と思って最近はバウンザーに寝かせて、見える位置に置いて声掛けたり、あやしながら家事したら泣かなくなりました😂
ママの姿が見えてても泣いちゃいますか?😔

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます♡

    私も、ママの姿がみえないとさみしいのねーなんて思いハイローチェアに乗せてみえる位置で家事したり、声がけしたりしてるんですけどどうやら、私がいる居ないに関わらず抱っこがいいようです😂笑

    • 11月16日
ぴち

うちもスゴーーーク泣き虫で抱っこマンだったのですが、
2回食始めて(7ヶ月)そっから完全に生活リズムついて、やっと自分でも遊べるようになり、抱っこマン卒業しましたw
寝かしつけも抱っこなしでやれてます!

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます♡
    七ヶ月ですか、先は長いなー😂そこまで頑張ったチチやすさん尊敬します✨

    やはり離乳食はじめるとリズムもつきやすくなるんですね!

    先は長いけど、いつか抱っこマン卒業する日があると思えて良かったです💕

    • 11月16日