※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が37.8度の熱と咳があります。笑顔や元気があるが小児科に行くべきでしょうか?昨日は予防接種を受けました。

3ヶ月になったばかりの男の子です。お熱が37.8度あります。咳が出ていて小児科に行ったほうがいいですか??本人は笑ったり元気そうです。昨日は予防接種を受けに行きました!!

コメント

min.

予防接種受けた病院に電話して聞いてみてはいかがですか?

えり

咳が出てるのなら、風邪です!うちの子も、予防接種に行った後に、咳出してて(熱もなく、元気でしたが)違うクリニック受診したらRSウィルスにかかってましたよ😥
小児科に行ったほうがいいと思います!

けい

予防接種の副反応だと思います。
同じ状況で小児科に電話を入れました。
機嫌が良くて、食欲もあれば家で様子見でいいそうですよ😊

はりぼー

37.5度までは平熱ですからね、咳は気になりますが様子見でいいんじゃないでしょうか?
私なら38度超してから病院行きます😅

れあまま

元気そうなら様子見でもいいと思います♪
きっと予防接種の副反応だと思うので😊

みどぱん

予防接種の副反応の可能性があると思います。
私だったら、元気があって食欲もあればそのまま様子みます。
ただ、生後6ヶ月までの高熱は入院対象になるので、様子をよく見てあげてください。

まりん

皆さんコメントありがとうございます😭予防接種の副反応かと思い電話すると咳があるなら連れてきてという事で、小児科に行ってきました!その後マックス38.5度でました💦喉が腫れていて血液検査の白血球が倍の数値あり、風邪かなっと👨‍⚕️抗生物質などお薬もらいました!また明日、小児科に様子見に行ってきます!参考になりました。ありがとうございます😭