※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

便秘の6か月の息子がいて、浣腸で処置しました。マルツエキスを処方され、効果が気になっています。経験のある方いますか?

来週で6か月になる息子なんですが、ずっと頑固な便秘ちゃんで...(;´Д`)
ついに1週間出なかったので、今日病院で浣腸してきました!
普段は5日目くらいに綿棒浣腸で出ます...

浣腸も3回目なので、お薬使ってみましょうか~ということで
マルツエキスを処方されました☆
明日から飲ませますが、快便になってくれるでしょうか...(;∀;)

便秘のお子様で、マルツエキスを使ったことがある方いらっしゃいますか?効果はありましたかー?

コメント

Chimi

処方された物ではないのですが、ドラッグストアで買ったマルツエキスあげてました。
1週間位1日1回あげて便秘治りました(^^)

ただ同時に離乳食で便秘に効く物を食べさせたり、水分補給を多めにしたりしてたのでマルツエキスが直接効いたのかどうかは?ですが(^_^;)

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

便秘治ったんですねー!すごい♡水分補給たしかに大事ですよね!うちもこまめに水分とらせてみます!!
    快便になりますように...(´;ω;`)

• 8月26日
ナナイロ

うちの娘も離乳食をはじめた頃からひどい便秘になり、マルツエキスを飲ませてました。

本人は甘〜い味のするマルツエキスを気に入り、早くくれってせがまれるほど気に入ってました。

効果はありましが、2〜3日便秘になってからだとなかなか効果がありませんでしたが、便秘になる前に飲ませると楽々に出てました。
なので、2ヶ月くらい毎日飲ませてました。

腸のなかで発酵するので、ウンチがすごくスッパイ臭いになります(^_^;)

あまりお薬で出すのも嫌だったんですが、毎回しがみついて大泣きしながらかたい便を出すのを見てて辛かったですが、マルツエキスのお陰で本人も気付かないうちに大量の便が出てると、オムツに手を合わしたくなるくらい有り難かったです(´人`)

ちなみに今はマシにはなりましたが、時々処方されたお薬で出してます。

• ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

今日初めて飲ませたんですが、うちの子も自分からお口アーンしてきました!甘くて美味しいみたいですね(´ー`)❤︎
    なるほど...楽々出せるようになってくれたら嬉しいです~!
    便秘だと、💩出た瞬間すーーーっごく嬉しいですよね♡褒めまくってます!!笑
    マルツエキスの効果に期待してみます!

• 8月26日