※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
ココロ・悩み

つわりでおでんを食べて吐いてしまい、胸に詰まった感覚があります。解消方法を教えてください。

只今つわり真っ最中で、今日はやたらおでんが食べたくなり旦那に買ってきてもらいましたが、固形物が久しぶりだったせいかやはり気持ち悪くなって吐いてしまいました。

その時水分も少なかったせいか少ししか吐けず、残りの分が食道(胸のあたり)に詰まってるような感覚で苦しいです。
息は普通にできてますが、かれこれ1時間以上苦しんでて辛いです。

何かいい解消方法ありませんか?
背中や胸の辺りを叩いてもダメで、水分もたくさん取ってみましたがダメでした(>_<;)
放っとけば勝手に解消するのでしょうか?

コメント

つーママ15

時間がたてば段々下に落ちて?楽にはなると思うんですが、私の場合耐えられず手を突っ込んで吐いちゃいます(´..̫.`)
いいか悪いか^^;楽にはなります(´..̫.`)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます!
    吐いたあとに苦しかったので指突っ込んだのですが吐けずダメでした(>_<;)
    時間とともに解消してくれればいいのですが...(´×ω×`)

• 8月25日
ゆんたん

水分を取って胃に流すか水分と一緒に無理やり吐くしかないと思います(´;ω;`)のどの違和感が気持ち悪いですよね(´;ω;`)全部吐いたらスッキリするんですけどね。。

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます!もっと水分とってみます!
    喉も違和感ハンパなくて吐いてしまいたいです(>_<;)
    固形物食べるの怖くなりました(*-*)

• 8月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

私もつわりでおでん食べたくて食べてました!大根とか食べやすいものを。あとはおかゆとかお茶漬けなどです。少しずつ食べたら大丈夫だと思います(o^^o)

• 8月25日
  • ☆りこ☆

☆りこ☆

今日は肌寒くておでん食べたくなったらこの始末です(^_^;)
    大根だけにすればよかったものを白滝まで少量ですが食べてしまったので後悔です(>_<;)
    これからはもっと少しずつを心がけます(TωT*)

• 8月25日
ゆ*m

私は吐くのが苦手で、普段からあまり吐くことがなく、
つわりの時はいつも何かがつっかえているような似たような感覚になって辛い思いしました…。
吐きたいのに吐けないとつらいですよね(´;ω;)

私はそういう時、吐ける時と吐けない時ありましたが水分持ち込んでがぶがぶ飲んで、
便器の前にしゃがみこんで
喉がつっぱるぐらい上を向いて天井を見ながら、口を開けてあ゛ーーーーって言ってました。
不思議と出る時あったので(><)笑

傍から見ると何やってんの?って感じですが、
もしかしたら吐けるかもしれないので良ければやってみてください(*´ω`*)

それでも吐けなかったら、横向いて横になってみたりすると
もしかしたら食道の向き変わって胃へ落ちてくれるかも…?です(><)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます!
    吐きたいのに吐けないと辛いですね(>_<;)
    ちょっとやってみます!
    今横になってたのですがイマイチでした...。゚(゚´д`゚)゚。

• 8月25日
  • ゆ*m

ゆ*m

なんとももどかしいような
    窒息感というのか…辛いですよね(´;ω;)
    横になるのダメでしたか…(´;ω;)
    もういろいろ試して吐けなかったら寝るしかないけど
    寝るに寝れないですよね…。
    早くつっかえが取れて、少しでも楽になること願ってます(;_;)♡

• 8月25日
なつうまれなつこ

私も同じくらいの頃につわりで吐いて吐いて…という時期がしばらくありました。
もしかしたら、ちょっとだけ食道が傷ついてしまったのかも?
出血はしない程度でも、固形物が通った時にすり傷みたいになる事があるそうです。私はそれで喉に詰まった感覚が抜けなかった事があったので…(T_T)
しばらく違和感が抜けず水ばかり飲んでましたが、いつの間にか解消しましたよ。

つわり本当に大変ですよね(;_;)はやく落ち着きますように。