※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

息子のトイトレがうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて。
二歳半の息子がいます。トレパン履かせてみてもうんちまで漏らしてしまい教えてくれず…ママ友に直にズボン履かせるといいと聞いたので実践してみるも、垂れ流し状態(^^;;トイレに連れて行っても絶対してくれず、トイレを出たったん漏らしちゃいます。。疲れて結局オムツ履かせてしまっています。。
どうしたらトイトレうまく行くでしょうか?T_T

コメント

橘♡

聞いた話でいいなと思ったのは、普通のパンツを履かせて、その上からオムツを履かせるってやり方です
気持ち悪いって思って教えてくれるかもって誰かの書き込みで見て、これいいなと思いました

• saya.

saya.

それいいですね!もう毎回床拭きに着替えにイライラしてしまって。。やってみます!‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 8月25日
レネ

うちも最初はそうでした。
ようやく今は、パンツで過ごせるようになってきた所です(^^)

漏れてもグッと気持ちをおさえて怒らない事です^_^;
トイレで出来た時は、とにかくほめてほめてほめまくります!!

で、今に至ります(*^_^*)

トレッピーとかいうオムツみたいなのも試しましたが、教えてくれずいつもオシッコ漏らしてました。

練習あるのみ・・・ですかね^_^;

私の息子も、友達の息子もそうでしたが、何か自分でコツを掴んだのか急に出来るようになりました。

大先輩のママさん(50代)から言われた事は、『三人目の息子なんか、何も考えてなかった~。オムツも、小学生でしてる子とかいないしユックリでいいや~ってくらいの気持ちだったよ。』っと教えてくれました。

大変ですが、お互い頑張りましょう(^^*)

• saya.

saya.

すみません、お返事下に書いてしまいました(-.-;)y-~~~

• 8月25日
a-s.mama

うちの娘も最初は二歳半くらいから
トイトレ始めましたが
漏らすことが多く教えて
くれないので私が
心折れて一旦辞めましたwww

そして、3歳になってから
もう一度トイトレ始めたら
2日で取れました(*´ω`*)

いきなり布パンツにして
日中はレジャーシートの
上で遊ばせてましたが、
ほぼ失敗せず!
好きなキャラクターの
パンツだと濡らしたくない
みたいです(*´艸`)

オシッコうんちは
トイレでする認識、
尿意を感じる、
ある程度膀胱に
オシッコを貯められるなど
お子さんの身体に
合わせて始めた方が
スムーズに外れるかと٩(。•ω•。)

あまり焦らず頑張ってください♪

• saya.

saya.

取れる時は早いといいますよね!まだ息子のタイミングじゃないのかなぁ。。もうすこし頑張ってみてから、うちも一旦中断するかもです(笑)
    うちの息子は大好きなトーマスのトレパンでもうんちまで漏らしてました(笑)娘ちゃんスゴイですね!
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日
saya.

練習あるのみ、ですね。。
怒っちゃダメだと思っていながらも、連続だとさすがにイライラしてしまい。。ダメですねT_T
レネさんのお子さんはもうパンツだなんてスゴイ☆お互い、気長に頑張りましょう☆