※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子はあまり泣かず、夜中はミルクを欲しがる。夕方は泣かず、自閉症ではないか心配。夕方ぐすりは早いかな?

生後2ヶ月半の息子、あまり泣きません。
唯一泣くのは、お腹空いたときくらいです。
それもギャン泣きじゃなくてちょっとだけ遠慮したような泣きかたで長時間です。

暑い・寒い、オムツ、眠いとき、抱っこして布団に戻す、などでは泣かないんです。
眠いとき泣かないんで、気づいたらいつの間に寝てるって感じで...。
夜中起きて泣き出すのはやっぱりミルクの要求。

まだ生後2ヶ月半じゃ、夕方ぐすりはまだないですかね?
夕方、泣かないんで...。

周りの人から、いい子だね~、っていわれますが、この子は自閉症だったりするんでしょうか...?
なんか新生児の時からあまり泣かないんで、心配で...。

コメント

tss_mcr

私の娘も泣かないので心配になる時はあります。でも、普通みたいなのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

たろこ

うちの子もその頃はあまり泣かなかったですよ~まだ泣くのも下手で儚くて可愛いですよね。
個人差あると思いますが、うちは半年過ぎる頃から寝ぐずりが出てきた気がします。抱っこは歩くようになってから、疲れたらすぐせがませます。暑い寒いオムツはいまだに泣きません。
私も育児に慣れていない頃は自閉症など心配でしたが、赤ちゃんてそんなもんだと思いますよ。今しかない小さい可愛い時期を思いきり満喫してくださいね^^ 心配ばかりしてたらもったいないです!

  • たろこ

    たろこ

    そーいえば、その頃はお腹すいたことすらあまり泣きませんでした。よく寝る子で、私が起こさなければ5時間くらい授乳があくことも。飲んでも少しですぐ寝るし。栄養や体重が心配で、足とかくすぐったり着替えさせたりして、無理やり起こしていたので、その頃は起こすのが大変でした^^; 食に興味が沸くのが遅く、離乳食もまともに食べ出したのは結局一歳過ぎてからだったけど、今は「まだ食べるの⁉」って位よく食べます。その子のペースがあるのだと思います♪

    • 11月16日
(・∀・)❤️

うちの子もあんまり泣かなかったですよ!
お風呂があまり好きじゃなくて、お風呂の時とお腹空いた時くらいでした!
もう少しして、黄昏泣きみたいな感じで泣いたこともありましたが、今の方がよっぽど泣きます😅
あまり泣かないし、よく寝るし楽チンな子〜❣️とか思ってました😁
なのでまだそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊✨

かか

うちも全然泣かなかったです!むしろ寝まくりでミルクとか無理やり起こしてあげてたくらいです(;´Д`)

今は今月で2歳ですがとーーーーってもお喋りに成長してます(´・ω・`)たまにうるさいくらいです(笑)

こんちゃん

我が子も黄昏泣きは無く
お腹がすいた、眠い時にしかグズらないし
まず大泣きをあまり経験してないです(笑)
赤ちゃん=大泣きするイメージだったので🤣
それも個性だと思った方がいいと思いますよ!

自閉症の心配があるようなら
病院の方に診てもらった方が早いと思いますが
深く考えなくてもいいと思いますよ(`・ω・ ;)

あんな

なんて羨ましいんでしょう(◎-◎;)
うちの子は大丈夫?!ってくらい泣きまくります(´;ω;`)
支援センターで他のママさんとかとお話ししてても、まだ2ヶ月頃にはそんなに泣いて意思表示をすることがなかったと言われますよ!!
よく泣く子を育てる身としては羨ましくて仕方がないです(T-T)

よく泣くのも個性、泣かないのも個性ですよ!!

deleted user

過去の投稿から失礼します。まだママリ見ていらっしゃいますか?今息子が2ヶ月であまり泣かず心配しているのですが、みここさんの息子さんはその後の成長はいかがですか?