※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

前駆陣痛を経験し、痛みに驚いた女性。赤ちゃんの出産準備に不安を感じつつも、みんなが経験することだとわかり、ドキドキしている。

夜間始めて前駆陣痛を経験しました!
結構な痛みなんですね、ビックリ(TT)!



一昨日の検診で頭はいい位置まで下がってるけど
子宮口がかたいな〜

と言われてて。


寝る前から1分くらいお腹が張ったり、
肛門?腰がズーンとしたりしだして
耐えれる痛みではありましたが

もしかしてもう始まっちゃう?!!
ってビビってしまいました(TT)



お腹がいたいならわかるけど
肛門付近がズーンとするのも陣痛にはいるのかな?




いつでも赤ちゃんのいい時に出ておいで〜〜♡
なんて言ってたけど
いざもしかして今から?!と思うと怖くなってしまいました😭


前駆陣痛から出産までの日数は人それぞれですよね?
心の準備をしといてね〜ってことなのかな?
みんなこれを経験してるんだー。
ドキドキしたー!

コメント

aaa

お腹の痛みで私も目が覚めてドキッとしたところです(笑)❣️
お尻も痛くなったり、、恥骨も割れそうに痛かったり、、前駆に耐えるのも一苦労ですよね〜(;_;)❤️

人それぞれですが
もうすぐという印ですね♡
頑張りましょう〜💕💕

  • 葵

    同じくですか!!
    週数的にそんな時期なんですかね☺️❤️
    恥骨痛くなるの初めてで、これかー!と思いました😂


    私も心の準備してかなきゃです😂🙏🏻

    • 11月16日
*megu*

私、まさに今痛みと戦っていて💦
4時前頃から5〜8分感覚の子宮収縮のような痛みが続いているのですが…😂
前駆なのか陣痛なのかわからなくて困ってます⤵︎
葵さんは、どの辺で前駆と判断されました〜??

  • 葵

    まさになんですね🙏🏻💦💦
    私の場合、ママリで検索して陣痛だったら痛くてすぐわかるって見たけど私の痛みは耐えれる痛みだからっていうのと、痛みが強くならないうちに寝とかなきゃ!と思ったら寝れたので前駆陣痛だったんだなと思いました😂💧

    わからないですよね😫
    検索しまくっちゃいました💦🙏🏻

    • 11月16日
  • *megu*

    *megu*

    お返事ありがとうございます!
    今4分間隔くらいで、少しずつ痛みが増している気がするので、朝一で診てもらってきます(>_<)
    逆に質問してしまい、すみませんでした(´;Д;`)
    優しく答えていただけて、とても心強かったです♡♡

    • 11月16日
  • 葵

    いえいえ!増してるんですね😖😖
    大丈夫ですか??
    病院🏥への電話の判断も難しいですが4分間隔が続いてるなら早めが良さそうですよね😱💦
    うちの病院は8分間隔が続いたら電話してと言われました💦

    気をつけて行ってくださいね☺️💓

    • 11月16日
カーラ

私もです(笑)

夜中2時半あたりにお腹が張って腰や肛門あたりがズーンと重たくなって起きました💦
痛みは30分くらいで収まったので、前駆陣痛ですかね。。

いよいよ?と思ってましたが…全然寝れたので残念です😅

  • 葵

    肛門痛くなるの、あるあるなんですね!!
    これは測っていいのか?陣痛なのか?と不思議でした😅

    私も眠って、起きたらまたなって、そのあと寝て、、って感じでした😂🙏🏻

    ドキドキしますねー😱💗

    • 11月16日
くま🐻

私は子宮がギューって
されるような痛みが
初めてでした(*⁰▿⁰*)✨

間隔は結構あったんですけど
それから2週間が経ち
本陣痛にはまだ繋がってません💔

ずっと心の準備
してるんですけど、
まだ出てくれません(>人<;)

でも毎日ドキドキですよね💓

頑張りましょうね✌︎('ω'✌︎ )💗

  • 葵

    2週間ですか!!やはり人それぞれなんですね☺️✨
    まだ心の準備ができてないことがわかったので1週間くらい余裕が欲しいヘタレです。笑

    でもいつきてもおかしく無いですもんね😌💗
    いつを選んで出てくるんだろう☺️ドキドキです❤️

    • 11月16日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうですね✨
    赤ちゃんいつ出て来たいのか
    教えてくれないので
    もう2週間以上毎日ドキドキです💓

    いざ、痛みが来ると
    私も若干ビビりますけどね😂

    お互い
    本陣痛に繋がればいいですね(*⁰▿⁰*)

    • 11月16日