※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

子供のハゲ対策について相談です。首を動かすのでドーナツまくらを使っていましたが、毛玉ができて困っています。夏用布団を敷いているけど、ふわふわしすぎるか心配です。

子供のハゲ対策してますか?

今3ヶ月ちょいなのですが、首を左右によく動かします。
女の子なのでハゲたらやだなーと思って
かなり早い時期からドーナツまくらしてるんですが、
丸じゃなくて横型に長ーくハゲてきました。
まくらをやめてタオルでふんわりしてあげると、
今度はチョリチョリの毛玉がたくさんできてます😅

大人のベッドに、夏用の掛け布団を折って敷きちょっと高くしてその上に寝かせてるんですが、逆にふわっとしすぎなんでしょうか😨

コメント

ゆらゆら

してないです☆
気にしたことなかったです😊
赤ちゃん用の枕で寝かせてます☆
毛玉できてると抜けちゃいそうですが
大丈夫なのでしょうか?

  • うい

    うい

    最近頭を動かすようになって、突然やってきました🤭
    抜けはしないんですが、なでなでするとひっかかります笑
    摩擦でチョリチョリになって井上陽水みたいだなあと眺めてます

    • 11月16日
ままり

うちの子も後頭部禿げてますよ~
特に対策はしてませんし、禿げてても大きくなったらはえてくると思います。

  • うい

    うい

    ねんね期過ぎたら大丈夫なのは分かってるんでさが、
    つい職業病で気になってしまって🤫笑

    • 11月16日
ゆくり

あるあるですよねー(笑)うちも上2人ハゲて毛玉もありました(笑)
3人目はまだですがきっとこれからなります😂
枕はふわふわだと窒息がこわいですよ💦禿げても硬い枕がいいと思います(^^)

KKS

子どもあるあるですね😂
ねんね時期は仕方ないと思います。
毛玉になるのも髪が細いからなのでどうしようもないかと😅

寝ててできるハゲなので、私の周りは親孝行ハゲって言ってますよ~🤗
そのうちキレイに生えてきます😆

ゆ-チャン♬*゚

対策しなかったです( ¯−¯ )♡

赤ちゃんのあるあるですし
いずれ生えてくる髪と思い
普通に寝かせてました( *^艸^)

ピザ

ハゲ気になりますよね😂
うちの子は毛がボーボーで気にしてなかったのですが、最近後頭部あたりがうっすら薄くなってきています笑💔

産婦人科でいらないよって言われて、枕も何も敷いてないです😎

気づいたらよくうつ伏せになっているので、あまりフワフワだと窒息が怖くないですか?😹