※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。断乳時期や抱っこで寝かしつけることの意味について知りたいです。息子が頻繁に起きるため添い乳していますが、抱っこで寝かしつけると起きる回数が減るでしょうか。

夜間断乳した方に質問です。
どのくらいの時期にしましたか?
また、起きた時に抱っこで再び寝かしつけるのは断乳の意味がなくなりますか?

息子が頻繁に起きるので添い乳していましたが、やはり1時間起きとかで起きるのでおっぱいも飲みたがらず、抱っこで寝たりしてます。
このまま抱っこで寝かしつけを頑張っていれば起きる回数が減るのかなーと気になっています!

コメント

かなま

離乳食をしっかり食べるようになった10ヶ月の時にしました^_^
起きた時に、抱っこで大丈夫ですよ🙆
同じくらいの月齢の頃は、歯がゆさで頻繁に起きてました^_^
月齢違いますが、息子は、夜間断乳して4日目には、朝までぐっすり眠ってくれました^_^

• たお

たお

抱っこで大丈夫なんですね!
    まだ早いかなと思いつつも、抱っこで寝てくれる今くらいが良いのかなと思ってました!
    4日で効果が表れれば良いですね✨朝まで寝るとか全く想像できず、、、ドキドキです💦

• 11月16日