※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代から仲のいい友達が最近突然距離を置いてきて、SNSで他の友人と遊ぶのを見て不安になっている。何かあったのか心配。会ってない間に突然冷たくなった。

学生時代から仲のいい友達に先日から距離を置かれています。。
最後に会ったのは先月半ばです。
月齢も同じ子がいて家も近く、しょっちゅう遊んでました。
もともとドライな子なんですが、しばらく買い物行けないやゴメン……。とLINEで言われました。何かあっても周りに相談するタイプの子じゃないので、なんかあったのかなー?くらいでスルーしてたのですが、SNSで別の友人と遊ぶ約束のやりとりをしているのを見てしまいました。
先週用事があり連絡とったところやはり違和感あったので、私何かしちゃった?と聞きました。
返事はううん。こっちの問題だから。と返ってきました。
ものすごく距離が近い子だったのですごくすごく悲しいです。
やはり何かしちゃったんですかね…
最後に遊んでからLINEのやりとりは普通にありましたが会ってはいません。
本当に会ってない間に突然冷たくなりました…(;_;)

コメント

えー!なんででしょう、、
何かしてしまったのなら言って欲しいですね😭😭
何も言われず距離を置かれるのは悲しいし対処しようがないですよね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです…
    心当たりがなくて反省もできないしすごく辛いです(;_;)
    二人目できたのかなーと考えたりしたのですが、他の人とは会う約束していたし…

• 11月16日

もし、poohさんが無意識のうちに何かしてしまっていた場合ですが、
友達はされたことに対する、許す時間が欲しいのかもしれません。
フェードアウトしたい人なら、返信もないと思いますが、少し時間が必要なのかも…?と思いました!

私は以前、友人に全く悪気なく言われた事に対して一年ほど引きずっていました。(生死に関することです)
話して解決、というより自分の中で咀嚼して許す時間があって、今は解決して仲良くしています!

もちろん、poohさんに非があるという訳ではないんですが、そういう可能性もあるのかな?と思いコメントさせていただきました(*^^*)
少し時間置いて、また仲良くなれるといいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは私も思いました。
    数年前違う友達に同じように距離を置かれたことがあります。
    今では大親友で私のことを大好きと言ってくれますが、当時は本当に目も合わせてくれない日々でした。。

全く心当たりなく、何かしたのか聞いても答えてくれなかったので、結局何が原因だったのか今でもわかりませんし聞いていません。
    その子はもちさんがおっしゃるように許す時間を設けてくれてたのだと思います。
    やはり何かしてしまったのが濃厚でしょうね…
    自分が嫌いになりそうです(;_;)

• 11月16日

退会ユーザー

もし、私の言っているパターンでしたら、お友達もきっとpoohさんともう一度仲良くなりたいから、の時間だと思います!!
    「何をしたか」言うのも、勇気がいったり、それを言うことによって、お友達自身がしんどくなってしまうこともあるのかもしれません。
    きっと、他のお友達のように、また仲良くできる日が来ると思います!
    寂しさもあると思いますが、少し気長に待ってみてください(*^^*)

あくまで私の想像なので、poohさんが何かしてしまったと深く悩まないでくださいね(>_<)!!

• 11月16日
ゆな

私も子供が産まれる前でしたが同じような状態に…
私が妊娠。その後すぐ友だちも妊娠発覚。約2ヶ月違いでした。

あちらが3月に出産予定で2月頃までは連絡戻ってましたが3月に連絡を入れたきり完全に既読無視。

Twitterはちょこちょこ現れています。

何があったかも分からないけどあまりしつこくしても仕方ないし…と私も引き、半年以上連絡を入れることすらしてないです。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

原因不明のままですか?何があったんですかね…Twitterに現れてるんですね。一緒です(;_;)
    寂しいですよね。
    二人目できたのかなーと考えたりしたのですが、他の人とは自分から約束していました

• 11月16日
  • ゆな

ゆな

寂しいですし、心配ですよね。
    自分から約束ですか、結構メンタル面もやられますよね…。

原因不明のままです。
    赤ちゃんが無事に産まれたのかさえ、性別も男の子の予定と妊娠中聞いたきりで。

私も出産もあったし、産後すぐはあまり外出や遠出も出来ないし
    あちらも妊娠直前だし。など色々重なって暫く会えずじまいで…

結婚祝いや出産祝いも貰ってて、お返しの為に住所聞いても教えてもらえなかったので、相手の産後まとめて渡すつもりで用意もしてました。
    今もまだどうする事も出来ず、そのまま置いてあります…

せめてそこまで避けられてる?事の理由を言ってもらえれば少しは頭の中で整理がつけられるんですけどね。

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。。寂しいですね(;_;)
    原因不明が1番どうすることもできず辛いですよね。。
    頭の中そのことばかりでしんどいです。、
    でも言う方も精神力使いますもんね。

• 11月16日
  • ゆな

ゆな

寂しいですねー。

本当ですよね。
    例えば、嫌いなら嫌いとか、関わりをもう持ちたくないとかハッキリ言ってもらっちゃった方が楽です😞

私も事あるごとに思い出したり考えたり…辛いです。

だいぶ精神力使いますよね。
    今のところはもう連絡はやめようと思ってます…

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

子供が同じ月齢なので、比べちゃってお友達のお子さんが色々出来ない事多いなぁって落ち込んで距離置きたいとかですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子の方ができること遅いのでそれはなさそうです…
    二人目できたのかなーと考えたりしたのですが、他の人とは自分から約束していましたので違いますよね。

• 11月16日
僕、たぶんドラえもん

めっちゃ予想でしかないんですが、ままさん誕生日いつですか??🤔🤔🤔
ままさんに内緒でなんか計画してはるとかじゃないですかね??🤔🤔🤔
それかままさん普通に仲良かった最後たへんなんか些細なことでもいいんで、なんでなかったですか??🤔🤔🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の誕生日は10月なので、違うと思います…ありがとうございます(;_;)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後どうなりましたか?私も今同じ状況で、、