※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

宮城県仙台市青葉区で、待ち時間の少ない耳鼻科を探しています。駐車場があるとありがたいです。予約も希望です。混雑が避けたいです。

宮城県仙台市青葉区、にお住いの方に質問です。
市内で待ち時間の少ない耳鼻科ありませんか?

できれば駐車場がある、もしくは駐車券が出るとこがありがたいです。
あと、予約もできれば文句なしですが、、

今まで
堀耳鼻咽喉科、河西耳鼻科、渋谷耳鼻科に行きましたがどこも混んでて2人子連れで1時間も2時間も待つのは限界です。。

コメント

ちゃか

青葉区限定でしょうか?
太白区でもよければ、あすと長町のIKEAの向かいにある伊藤耳鼻いんこう科は駐車券も出ますし、平日でしたら待ち時間もほぼないです。
ご参考までに…

• k

k

ありがとうございます◎
    車あるので太白区でも大丈夫です。
    調べてみてます(^ω^)

• 11月16日
  • k

k

今ネットで見てたんですが、評価は人によりだいぶ違うようですが、実際どんなでしょう?

質問にはしっかり答えてもらえますでしょうか?

薬についての説明はきちんとしてもらえますか?(使う薬名とか効果とか、私はいつも知りたいので聞いたりしてますが、そういう質問にはきちんと答えてもらえる先生でしょうか?)

高圧的な人や処方の仕方について等の質問を嫌がる人も多いので、、

お手すきの際にまた教えてもらえればと思います◎
    ぜひよろしくお願いします(^ω^)

• 11月16日
  • k

k

すみませんなんども、、
    あと、患部をしっかり見たりしてもらえますか?

ちらっと見ておしまいとかだと、処方する薬に納得いかないことが多いので、、

• 11月16日
  • ちゃか

ちゃか

高圧的な感じではないですが、私自身薬については授乳中の可不可以外はどの病院でも薬剤師さんに詳しく聞くので、先生に聞いたことがないんです😅
    なので先生や看護師さんに尋ねてどういう対応をされるかはわかりかねます💦
    おじいちゃん先生なので、好みにもよるかもしれませんね。
    何も聞かなければ、素人でもわかるような感じにふわっと言われるだけです。これは風邪の薬、これは抗生剤、これはアレルギーの薬だよーと言ったふうに。
    お役に立てず申し訳ありません😥

• 11月16日
めろん

これから、かかりつけにするつもりで入院先の先生に紹介されたのが、旭ヶ丘の池田耳鼻科です。予約も駐車場もどちらもあります。検索してみてください。

めろん

池田クリニックの間違いでした。

ぴぃちゃんまま

旭ヶ丘の池田クリニックは再診ならネット予約ができます。駐車場もあります。小児科併設です。

ただ、こどもはまだかかったことなくて、わたしが数年前に一度中耳炎でかかったことあるだけなので…あまり詳しくなくて、すみません😣💦⤵
病名をふせんで書いてくれたのは覚えてます🌟

ノナ

こんにちは!
青葉区の神林耳鼻咽喉科は、駐車場もあり、ネットでの予約が可能で、自分の番が後どれくらいかがわかり、その時間に合わせて行けば、病院での待ち時間はありませんよ!先生も丁寧でとても評判が良く、私も行っています!

k

みなさん暖かい回答ありがとうございました!今バタバタしていてきちんとお返事返せないのですが、落ち着いたら調べてみてまた受診してみようと思います!
本当にありがとうございます◎
もしかしたらまた、ここで質問の続きをさせていただくかもしれませんが、そのときもよろしくお願いいたします!