※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

新生児用のパンパースおむつについて、種類や枚数について迷っています。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

カテゴリーがこちらで合っているのか分かりませんが質問させてください🙇‍♀️
新生児用のおむつで、パンパース新生児用を買うつもりなのですが種類がいくつかあって迷っています。
パンパースをご使用していらっしゃる方、意見をお願いします^ ^

☆はじめての肌へのいちばん(テープ)
-------これは緑と紫どちらがいいんでしょうか?
☆毎朝、超うすさらマジック!新パンパースさらさらケア(テープ)

3620gとビックボーイでした!!
最初は何枚入りのやつをいくつ準備すればいいでしょうか?
ビックボーイなのですぐにSサイズに切り替わる気もすると病院で言われました。

コメント

やました

緑のパンパース使っています(^^)
特別皮膚トラブルとかはなくうちの子には合ってるみたいです!
ただパンパースは太股によくオムツの痕が付きやすくて、同じサイズでもムーニー等の方が太股周りに余裕があるみたいですよ(*^^*)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

お返事ありがとうございます。
    緑のは肌へのいちばんの方でしょうか?
    ムーニーも見てみます^^

• 11月16日
  • やました

やました

さらさらケアの方です(^^)!
    肌へのいちばんはちょっとお高くて手が出せません😂💦

• 11月16日

初めての肌へのいちばんは旧パッケージが紫(白)、新パッケージが薄い水色のようなやつです。
超うすさらマジック!ってのは俗に言う緑パンパースてす。

わたしは最初は肌へのいちばん使ってました。

メーカーにこだわりがあまりないのであれば、ビックボーイだとパンパースはすぐにサイズアウトしてしまう可能性もあるので、一袋くらいにして次はメリーズで様子見してみるのがいいかもしれません!

ぺっぺ

上の方もおっしゃっていますが、ムーニーが1番いいと思ってます。最初はパンパース使ってましたが、メッシュがお尻に張り付いてあまりよくなかったです。

ママリ

うちは生まれたとき3572g、退院時は既にそれ以上の体重でしたが
90枚入りのオムツ既に3パック目に突入してますがサイズアップはまだ先になりそうです!

まだムーニーとパンパースしか使ってませんが、パンパースはやたらお尻の後ろまでうんちがくっつくし、なんかべったりするのでムーニーの方をリピート予定です😣

t&u

病院では紫使ってました!
退院してからは、小さめちゃんだったのでムーニーの3000gまでのを使っていて、3000g超えてからパンパースの緑を使ってました!
値段で見ると紫の方がいいんでしょうが、緑でも全く問題ありませんでした!
とりあえず薬局とかに売ってる新生児用1パックで様子見た方が良さそうですね!

うちはMサイズになってから箱買いしました。今はグーンを使ってます!

• t&u

t&u

連投すいません。
    パンパースは臭いが気になったので1パック使い終わって辞めました💦
    何種類か使ってみましたが
    パンパースは股の所が細め・股上深め
    ムーニーは太もも周りに余裕はあるけど、股上浅め
    メリーズは太もも周りも股上も普通だけど、うちの子は漏れちゃってダメでした。
    グーンは全体的に大き目ですが、うちの子の体型には合っていたようです。

• 11月16日
✾zizi✾

パンパースは小さめだと聞くので余り多く用意されない方が良いかもです😄💦
うちはムーニーだったのですが、新生児用90枚入りを1ヶ月で6袋ぐらい使いました❗
授乳のたびにオムツを替え、プラス💩や沐浴などで1日20枚近く消費していた覚えがあります😰
だんだん落ち着きます😁
1ヶ月検診後の4㌔半ぐらいでSサイズにしました😊✨

えーちゃんママ

パンパースは緑のがサラサラケアで、
肌へのいちばんはパステルグリーンですよ☺︎写メ貼ったので参考にしてください!
緑のパンパースは作りが小さめで、メッシュがお尻に張り付きやすい気がします(´・ω・`)
逆に肌へのいちばんは作りが大きめで、ゆとりありますし、ふわふわです!
うちの子はお肌が弱めなので、産院の時からずっと肌への一番使ってます。
が、たしかに少しお高めです…😭

riomom

はじめての肌へのいちばんを使っています。緑のです(紫は旧品)。

パンパースの他にもメジャーなものは全て試しましたが、股上が1番深く、股まわりのギャザーがしっかりあるのでパンパースに戻ってきました。新生児~数ヵ月はウンチがやわらかいため、もれそうで。。あとはテープの止まり具合も他のは取れそうで。

うちの娘は小柄なので5か月ごろやっとSサイズになりましたが、1か月検診で5キロあったビッグボーイは1か月でSサイズを使っていましたよ。

tun

うちの子は太股がすごく太くてパンパース以外使えないです😭😭
同じサイズでもメリーズはウエスト部分のテープがあまり伸びない、ムーニーは逆に太股部分から💩が漏れてしまう…ですがパンパースはウエスト部分のテープがよく伸びてくれてわたしの息子には良くあってます🙋🏼‍♀️
ちなみに緑です!
紫はみどりのよりオムツの素材がいいものを使っているので枚数が少ないのに緑より値段が高かった気がします!