※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
その他の疑問

1歳5ヶ月の息子がいます。離乳食を終え、今はほぼ大人と同じ物を食べさ…

1歳5ヶ月の息子がいます。
離乳食を終え、今はほぼ大人と同じ物を食べさせています。
ですが最近、義理実家に行ったときの息子のご飯をどうしようかと考え中です。
義理の実家は揚げ物やお刺身が多く、まだ息子は食べられないので今まではみそ汁だけ頂いて離乳食のお弁当を食べさせていました。
これからは息子の分だけを手作りでお弁当で持って行くのか、スーパーなどで食べられそうなのを買っていくか…と色々悩んでいます。あと年末年始は義理実家にお泊りがあるので余計に悩みます。
みなさんは、義理実家に行く際は子供のご飯はどうしてましたか?

コメント

そら

その頃は和光堂のお弁当シリーズ食べさせてました!普通のお米より柔らかいですが、そうゆう時は仕方ない!っと思って持っていく感じでした(。-∀-)

それか、お米だけもらえるようでしたらパウチのおかずを持って行ったりですかね🤔泊まりとなると手作りは厳しいですしね...

• gon

gon

やはり仕方ないと諦めてベビーフード持参のほうが良さそうですね。
    そうなんです😂泊まりとなるとやはり衛生的にも良くないですよね。
    ありがとうございます⭐️

• 11月16日
さーこ8

食べれる物をスーパーで買ってきて
あげたりしてました!あとは
パウチのベビーフードをご飯にかけたりとかしてましたよー!
数日なのでわざわざ濃い味のもの食べさせるよりレトルトでもいいかなって思います💦

• gon

gon

やはり衛生面も含めてベビーフードかスーパーで買って対応するしかなさそうですね😂

• 11月16日
あゆみ

義実家で少しキッチンに入れてもらうことは難しいですか?
うちは煮物は別鍋に出してお湯で煮る、さっと煮るだけの野菜やしらすなどをゆがく、息子の分の卵はスクランブルにする(あるいはしてもらう)、あとは納豆とかあげやすいものを予め買って行きます。
お刺身なら一部頂いて湯通ししたらいいし、揚げ物は衣はがしたらいいんではないかなあと思いました😊

• gon

gon

義母がキッチンに入ってほしくないタイプなので、お願いする形になると思います😣
    お刺身は湯通しすればたべさせてもいいんですね!!
    これからはそうしてみます😊

• 11月16日
  • あゆみ

あゆみ

お願いするにしてもスクランブルなんて一瞬ですし、野菜ゆがいてもらうだけとかならお願いできないでしょうか?
    お刺身は湯通しという表現が間違ってたかもしれません💦 お湯で火を通せば家であげてる魚と一緒になるのでちょっともらって、そうしてます。
    うちは義母がまだそんなどろどろのものあげてるの?もう普通ものでいいのよってタイプなので、一応ベビーフード持っていきますがあんまり使わないです💦

• 11月16日