※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

旦那の義母が旦那に不倫してるよね?って言ったら、認めました。でも、旦…

旦那の義母が旦那に不倫してるよね?って言ったら、認めました。でも、旦那の義母は叱るとかなく、旦那を庇ってる感じがします。旦那の親は謝りにもきません。我慢して待っててみて!って言います。時期に戻ってくるから!って。
意味がわかりません。どんだけ待てばいいのか。
鬱になりかけで、ほんと辛いです。
義母の言うこと信じて待ってればいいですかね?
待ってて戻ってきた時には私の気持ちもだいぶ冷めてると思います💦

コメント

ともさん

待つ意味がよくわかりません(^∀^;)
すいかさんは、どうしたいんですか❓

• すいか

すいか

私は、しっかり話し合いたいです!
    離婚か再構築は、旦那の態度次第で決めたいです。

• 11月15日
  • ともさん

ともさん

これからの人生一緒に頑張っていけるなら話し合って再構築もいいとは思います。でも、きっと楽な選択では無いとは思います。忘れられる事でもないでしょうし。

よく話し合って、後悔の無いようにしたいですね(^^)
    義母は、ほっときましょ(^^)

• 11月15日
  • すいか

すいか

そうですよね😭
    一生忘れることないし、一生許さないと思います😭
    離婚ってなると、変な情があってなかなかです💦

義母無視して勝手にやったら、後で厄介になって、面倒くさそうです😅

• 11月15日
  • ともさん

ともさん

夫婦の問題です‼️て、言い切ったらダメですかね(^∀^;)

めんどくさい人っていますもんね…

• 11月15日
  • すいか

すいか

ほんとに、めんどくさくて嫌です😭

• 11月15日
ままり

親が親なら子も子だね。って感じですね。再構築して、まともになる保証はありませんよ。

お子さんはいますか?
もし仮に、再構築してこの先また浮気をし、あなたより先に子どもが気付いたり(子どもの方が敏感です)、子どもが同じようになってしまったり、それがトラウマになってアダルトチルドレンになったらどうしますか?
1度する人は何度もします。
悪いと思ってないから謝罪にも来ない。
悪いと思ってないから次もあると思いますよ。ご主人不倫したのにのうのうと生活して、誰からも咎められてないんでしょう?
私はあなたが相手の女にもご主人にも慰謝料請求して、裁判でもなんでも出るとこ出て、どれだけのことをしてるか痛感させないといけないと思います。だからといって変わる保証もないですが、なんの痛みもなくのうのうと暮らしてるのと、人に言われて償いをして過ごすのでは多少心に違いがあると思います。その心に違いがなければご主人は人として最低ですしね。
嫁であるあなたの人生なんだと思ってるんでしょうね。私は取るものとって捨ててやればいと思います。
そんな人にあなたのこの先の人生や労力を捧げるのはもったいない!!

• すいか

すいか

子供は2人います!子供に影響すると思うと一緒にいたくありません!!
    やっぱり、1度する人は何度もするんですね😭
    裁判とかなった場合、動かぬ証拠がないと慰謝料もらえないですよね😭❓
    もちろん、不倫相手にも制裁加えさせたいです!
    証拠がないと旦那も認めないと思います💦
    最低です。

• 11月16日
  • ままり

ままり

証拠はないのでしょうか?今現在も進行中とかはないですか?
    探偵もいますし、決定的な証拠を残してるのは強みです。
    おかあさんが聞いたら認めたんですよね?それってあなたはどうやって知りましたか?メールですか?LINEですか?電話ですか?
    記録に残るようにおかあさんに、旦那は浮気を認めたんですよね?って送るか聞いて録音するとかしてたほうがいいかもしれませんね。裁判とかになれば親も子を守るために嘘つくと思うので、"記録に残る方法"は大事だと思います。

• 11月16日
  • すいか

すいか

今もまだ女と続いています💦
    義母からは電話で聞きました!!
    また、LINEでも、認めたんですよね?って送ってみたいと思います😭👍
    探偵にしろ、お金がかかりリスクを負いますね💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

お金はかかりますがシラを切られたらなにも手元には残らないし、もしそれで親権とられたりしたらなにも残りませんよ。
    確実な証拠があればシラを切ることもできませんから、離婚調停や慰謝料請求、もしくはいくらかお金を一括で払って示談等考えるのもありだと思います。
    私の友人の姉は結婚して子どもを産みましたが他の女数人とも子どもができていて、酷いのはその中の子どもが嫁である友人の姉の子と同い年でしたからね。旦那がクソすぎて親がかなり頭を下げ、示談としてファミリーカーを一台新車で買ってもらってました。詳しいことは覚えていませんが、毎月結構なお金が送られてきてるはずです。お姉さん働かずに生活していたので。

• 11月16日
  • すいか

すいか

知り合いのお姉さんも、色々大変だったですね😭💦
    私も、証拠とるために、興信所に相談してみたいと思います!!
    ありがとうございました😍

• 11月17日
4220

親が出てくる話では無いのでは?
信じて待つ必要もないと思います。
私ならすぐお別れします。

• すいか

すいか

なにかと、向こうの親と価値観が違うし、常識ない人だと思います💦
    ここで、勝手に話し合いしたら、責められそうで💦😭

• 11月15日
ふー

そりゃ自分の息子ですから嫁より大事だしかわいいですよ。
味方になってくれるなんて思わないほうがいいです。

戻ってくるかどうかなんて誰にもわかりませんよね笑

• すいか

すいか

そうですよね、最初は、すごく協力してくれたのですが、旦那が認めた途端、旦那を庇ってる感じがしました!
    義母と揉めると厄介になりそうで💦

• 11月15日
  • ふー

ふー

すいかさんが後悔しない方法が一番かと。
    まあ旦那さんに今何か言ったところで止められないでしょうね💦今は何かあった時の為に証拠集めしといたほうがいいかと。
    ほんとに愛想尽きた時使えるし、謝らせる事ができます。相手にも制裁できます!

すいかさんが泣き寝入りする事ないです!

• 11月16日
さみー

戻るってなんなんですかね?笑
不倫相手と別れて戻ってきて、はい!お終い!となるとでも?
離婚か再構築かどちらかにしろ、簡単には終わらないですよね。

• すいか

すいか

私が見て見ぬふりをすればなんも問題ないそうです💦💦
    まだ、1ヶ月ぐらいしか経ってないですけど、我慢の限界です💦
    私が弱いのでしょうか😭

• 11月15日

不倫してるのに待っててとか意味わからないですね。
不倫する男は所詮そういう男です。
きっぱり捨てちゃった方が気が楽ですよ😑💦
待つ価値もないと思います。

• すいか

すいか

きっぱり捨てたいですけど、なかなか勇気が出ないです😭💦

• 11月15日
n°27

義母の言うことより、すいかさん本人の気持ちがどうかですよ!
しかし、まず親として
辛い想いさせてごめんね
くらい言えんのか?て感じですけど色々な家庭がありますもんね、、😩

• すいか

すいか

普通は、まず謝りくると思います😱
    私の親も知ってるけど、なにも言われてないみたいで😅
    ほんと、色んな人がいますよね😱

• 11月15日
m

うちも妊娠中旦那が浮気をしました。それを知ってから旦那への気持ちはスーッと何も無くなりました…今でも旦那のことは好きという感情はないです😧
そのことを義母に伝えたらやっぱり旦那のことを庇っていました…完全に旦那が悪いのにそれを認めようとしませんでした🤦‍♀️終いには私のせいにしようとして「ちゃんと話し合いなさい」とか言ってきて…

いくつになっても息子が可愛いのは分かるけど、それは違うだろと思いました😠
すいかさんも信じて待っていてもやはり気持ちは冷めてしまうと思います😢
旦那さんと義母のせいで鬱になり体を壊してしまっては大変です😢!自分のこと大事になさってください😭

• すいか

すいか

とても辛いですよね😭💦
    再構築したのは、子供がいるからですか?毎日どんな気持ちで旦那さんと接していますか?
    庇う家もあるし、しっかり叱ってくれる家もあるってことですね😂💦

明日、精神科に予約をしたので、行ってきます!

• 11月15日
  • m

m

子供がいて私はまだ無収入なので、仕方なく一緒にいる感じです😭毎日旦那の顔を見るのも嫌なくらいです…毎日嫌いだなと思ってしまってます😂
    できることなら今すぐにでも離婚したいんですけどね…簡単にはいきません…

1人で溜め込むのはよくないです😭たくさんお話聞いてもらって少しでもすいかさんが楽になれるといいですね😊お気を付けて行ってきてください!

• 11月15日
  • すいか

すいか

そうなんですね😭💦
    それもお辛いですよね💦💦
    離婚するのって簡単じゃないんですね💦

ありがとうございます!
    たくさん話してみたいと思います😊

• 11月15日
kamome

旦那の親よりも、旦那への怒りとか幻滅とかはないんですか?
旦那の親は謝りにも来ませんって、旦那さん自身はどんな態度なんですか?すいかさんに謝ったんですか?🤔

本当、待つ意味ないと思います。
私なら離婚します。

• すいか

すいか

旦那に対しては、怒りもありますし、気持ちも冷めてます!
    でも、どこかで好きなのか、情なのかわからないけど、なにかモヤモヤします💦
    旦那は、謝ってこないし、私が浮気してるの?ってきいてもどこにそんな根拠あるの?って言ってきます。
    バレてると思うのですが、よくわからないです💦
    子供にも冷たいし、抱っこもしない。
    私に対しても冷たいですね😰
    離婚するってなった時、証拠欲しいですよね?

• 11月15日
ユキトトママ

旦那さんのお母さんですから客観的に旦那が悪くても偏った考えが出てくるのだと思います。
とはいえ夫婦となったのはすいかさん達なので自分の気持ちをぶつけて良いと思います!
お義母さんわが子が可愛くて多分すいかさんのこと考えれてないと思いました。

• すいか

すいか

信用した私が間違いでした😭
    話し合ってみたいと思います!!!

• 11月15日
森の人

待つ意味がわからないし、意味ないですよね💦
息子がかわいいのはわかるけど、やってはいけない事をしてるんだから。。
義母はほっといて、旦那さんとちゃんと話せるといいですね✨

• すいか

すいか

ほんとに、息子がこれだと、親も親ですね😱💦
    旦那と話してみます!!

• 11月16日
ままり

はっ??義母何言っちゃってるんですかね??
腹立ちます😑
なんでこっちが我慢しないといけないのか。
時期に戻るって何故言えるのか。
待ってみてって不倫が終わるのを??
バカか!?

何か私が荒れててすみません。笑
凄く腹が立ちました。😣

• すいか

すいか

同じ意見ですごく嬉しいです😊
    腹立ちますよね!!
    精神的にまいります💦

• 11月16日
  • ままり

ままり

息子可愛いんでしょうけど、不倫してるのにお嫁さんに待ってあげてって言うのは違いますよね。

• 11月16日
  • すいか

すいか

おかしいですよね!!!
    旦那と付き合ってる時から、向こうの親おかしいって思ってたことあって💦
    最初から疑ってました🤔

• 11月17日
みすぽぽ

義母そんな事しか言えないのなら引っ込んどけ!!って思っちゃいました💦

• すいか

すいか

自分の子供が1番可愛いんですよね😱💦💦

• 11月16日
  • みすぽぽ

みすぽぽ

なんか歪んだ愛情ですよね。
    息子大好きだけどそんな母親にはなりたくないですね〜💦

• 11月16日
  • すいか

すいか

私も、息子大好きですけど、義母みたくなりたくないです😱

• 11月17日

情で待ったり戻るのはやめた方がいいと思いますよ。一度不倫や浮気した人は2度、3度繰り返します。まず親が出てくる話でもないし親が離婚しちゃダメと言えばしないんですか?一生忘れる事なく一生許せない相手と幸せになんてなれないと思いますが笑笑

• すいか

すいか

本当にその通りですよね!!
    証拠を集めたら、話し合いたいと思います!!

• 11月16日