※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

彼氏に結婚したくないと言われてます!もう婚姻届を取りに行って、22日に…

彼氏に結婚したくないと言われてます!
もう婚姻届を取りに行って、22日に提出するつもりなんですが、私のこと好き?ときいたら普通としか答えなくて
わからないって言われます。
だけど、婚姻届を取りに行ったり検診も毎回一緒に行ってくれます。なんか言葉と行動が合ってなくて、、何を考えてるか分からないです

すぐ別れよとか終わりとか行ってくる人どう思います?
なんなんですかね。責任感もないですよね

確かに、情緒不安定な私に
疲れるのもわかるけど!妊娠中は小さい事でも参るのしょうがないですよね。

コメント

かたつむりさん

しょうがないでは済まないような‥?お互いの両親も含めてキッチリ話し合った方が子供のために良いのではないでしょうか??

みぃ

今、支えてくれる人じゃないと、産まれたあとの方が情緒不安定になるのにそれは男としてダメですよね!!
まず子供がお腹にいて会話とか聞いてるのに別れよとか終わりとか言われたら子供は安心して外の世界に出てきにくいですよね😢

そんなこと言われて辛いですね、、
もっとしっかり考えてー!!って思います( ˟_˟ )

妊娠中、ストレスがいちばん赤ちゃんに悪いので溜め込みすぎずにしてくださいね😭

みこ

なにそれ!
妊娠されてるのに不安になりますよね、、
もし万が一彼氏さんがゆちゃんさんのこともう好きではなくってたら結婚しないですか?
しないならきちんと話し合ってこれからのこと決めてから婚姻届だした方がいいと思います・゚・(。>д<。)・゚・

もち

彼氏さんはいざ結婚目の前にして色んなプレッシャーなどありますし、自信がなくなってしまったのではないでしょうか?
本当に嫌で結婚したくないとかではなくて、色々悩んでいるのだと思います。
夫として父親として家族を養うことへの不安もありますし。
自信がない人ほどすぐ別れようと言う事が多いですよ。
女の人は体に身ごもるので母親としての自覚が早く芽生えます。けど男性はなかなか難しいんですよね。
妊娠中はホルモンバランスも崩れて情緒不安定にもなりますし。
尚更彼氏さんは不安になってるのかもしれないです。
お二人でしっかり話し合ってみた方がいいと思います。
彼氏さんの気持ちも聞いてみるといいですよ!

あかり

無視して籍いれましょう😄
不安なのだと思います。
問い詰めれば問い詰めるほど
投げ出したくなりますよ!
だから触れないで22日を
待ちましょう💐
責任とってもらいましょう

ぼえぼえ

んー、一応責任感があるから
検診について行ったり
婚姻届を取りに行ったりするんじゃないでしょうか。

お2人がおいくつかわかりませんが、
お若いんですかね??
あなたが妊娠中で些細なことに参るように、彼氏も彼女が妊娠して
これから生活が変わる事や
子供がお腹で育って産まれてくる未知のことに参ってるんじゃないですか?

そんな中、わたしのことすき?って
結婚前に妊娠して不安でそんな質問したくなる気持ちも、まあまあ分からなくも無いですが、彼氏には負担なのかもしれないですよ。

あなただけが妊婦だけど
親になるのも、初めてのこと、これからの事に頭を悩ませてるのはあなただけじゃ無いはずなので彼氏の気持ちにも寄り添ってみては?

はじめまして🔰

お付き合いされて、どのくらいで妊娠されたのですか?

crazy mam

私なら認知だけしてもらいます。
結婚したくないだの、すぐに別れようだなんてそんな思いやりのない人とやっていくなんて無理ですよ

なまたま

彼氏さんが今からそんな感じでは夫婦になったら大変ですね…

よく話し合い本当に入籍するべきかもう一度考えた方がいいと思いますよ。

年子👧mama

籍を入れる前に一度話し合った方が良いと思います。
妊娠中も情緒不安定ですが、出産後もホルモンバランスが崩れて不安定になる上に、初めての育児で余裕がなくなります。
今から不安や不満を抱えたままでは、良くないですよ。

彼氏さんも妊娠や結婚にプレッシャーや不安を抱えているかもしれませんし…
お互いの気持ち、本当に結婚したいのかも含めて確認してみては?

K.mama𓇼𓆉

すぐにでも籍入れてしまうか別れるかはっきりさせた方がいいと思います。

ユキトトママ

彼氏さんがマリッジブルーな感じなんですかね?
付き合ってるうちだとすぐ別れようとか行ってもほんとに別れてもヨリを戻しても2人の問題ですが、結婚すれば周りの人も巻き込むことになるので今のうちに話し合うのが良いかと…
うやむやにして籍を入れて、もし離婚になってしまうとお子さんが1番つらいと思うので。

ニーニャ

その状況では婚姻届出さない方がいいと思いますけど…。
ゆちゃんさんも情緒不安定が続くようですし、それを彼氏さんは支えられてないですし。子どもが生まれれば、ゆちゃんさんの精神が安定して常に幸せハッピー!になるなんてことはないと思います。子どもは本当に可愛いですが、それ以上に大変です😫💦父親になれない男こそ、出産後邪魔なものはないですよ…

森の人

すぐに別れようとかもう終わりとか、元カレにすごく言われてました!
結局自分を正当化して離れたいんやなーと思ってました。。

赤ちゃんも21週で引き返せないですし、ちゃんと両親交えて話した方がいいかと思います。
後々やっぱり籍入れたくなかったとか言いそうで😅

R♡

うちの旦那もそんな感じのマリッジブルーありましたよ!笑

今思えばアホかよって感じですけど妊娠中は情緒不安定ですもんね(*_*)
私も毎日泣いてました不安で。

でも今立派に父親やってます!私もビックリするくらい変わりました!
男って弱過ぎますよね😂
おいおいまじかよって事たくさんあるけど笑
はいはいって感じで流しちゃって大丈夫だと思います!笑

LOUIS

そんな責任感もない人と結婚しても
すぐ別れると思うので
認知はさせて、養育費は
しっかり貰うようにしましょう。

ちゃお

結婚したくない
は結婚したい相手に
言わない言葉だと思います

ちゃ

3割上手くいく
7割別れる

って割合だと思います。
この3割にかけるなら
努力も必要だと思いますが
それだとゆちゃんさんが
かなりの根性と諦めと努力が
必要になってきます。

そこまでして大事な人かどーかは
子供が生まれて3年未満に
ハッキリわかると思いますよ

「妊娠しているからしょうがない」というのは周りが言ってくれる言葉であって、自分から言うことではありません。
結婚前に妊娠している時点で無責任なのはお互いさまだと思います。

お互いの気持ちに寄り添って良い結果になるといいですね。