※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン結びෆ̈
妊活

不妊専門クリニックで検査を受け、問題なし。妊娠しない場合の対応やお薬について知りたい。自分から相談すべきか。

はじめて質問させて頂きます✩︎⡱

7月から不妊専門クリニックに通い、
一通りの基礎検査を終え、夫婦共に特に異常はありませんでした。
3日前に卵管造影検査も終了し卵管の詰まり等もありませんでした。

このまま妊娠しない場合、ずっとタイミングを取り続けることになるのでしょうか?
それとも何かお薬を処方されたり、ステップアップしたりするのでしょうか。
その場合、自分たちから言わないと先生からは何も言い出しませんか?

わかりずらく質問ばかりですみませんが、
ご回答よろしくお願いします(__)♡

コメント

lycopene

ずっとタイミングって事はないと思います!

薬も処方されたり、自分からこのままタイミングだけじゃなくて、早く次に進みたいって話をしたら早めに進めれますよ!

妊活はいつからですか?
年齢もいくつですか?

まだ若い方だと、しばらくはタイミングって言われる場合もあるみたいです!

• リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

回答ありがとうございます!

現在25歳で妊活は去年の11月からです。

タイミングよりできれば次に進みたいので、先生に話してみたいと思います!

• 8月25日
  • lycopene

lycopene

タイミングの次は人工授精なので、先生に話して進めると思いますよ😄

早く授かりたいですよね💕

• 8月25日
  • リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

次は人口受精なのですね(°0°)

本当、早く我が子を可愛がりたくて仕方ないです!

めぇぇさんにも早く可愛い赤ちゃんが来ますように♡

• 8月25日
✴︎のっちん✴︎

私が通っているところは、タイミング指導からでした。
まだ20代のため(と言っても主さんより年上のようですが笑)、そんなに焦らずまずは様子を見たいと言われ…
最初から注射と薬でタイミング指導でした!

焦る気持ちはあると思いますが、先生によりますかね(>_<)💦

• リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

病院、先生によって違いがあるのですね(´口`)
    私の通ってる所がスムーズにお話を受け入れてくれるように願いながら、先生にお話してみます!

すぐ先へ先へ焦ったりしてしまうので、焦らず考えすぎず、気長に待つ努力をしたいと思います❁︎

• 8月25日
ゆあん

わたしも7月からクリニックに通い始めました!
歳も同じだし、妊活始めた時期も同じで思わずコメントしちゃいました!(*^_^*)

わたしたちも一通り検査が終わり、今はタイミングみてもらってますがいつまでなのかなーって思ってたとこです⠒̫⃝

若いからって言われるけど
なかなか赤ちゃん来てくれなくて焦っちゃったりしてます>_<
お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね(*^_^*)

• リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

年齢も妊活時期も同じだなんて、なんだか安心します(*´`*)

ほんとですね、赤ちゃんに早く会いたいです✩︎⡱

周りの友達は何事もなく妊娠出産しているので、なかなか不妊等の相談もできず...

お互いタイミングからステップアップするか、その前に授かれれば良いですね♡

• 8月25日
りゅうたんママ

病院の方針によって変わると思いますよ!
初めて行った不妊専門病院はとにかく体外受精!タイミングなんて無駄!口を開けばすぐ体外受精。いつやるの?次の周期でやるの?まだやらないの?でした…。タイミングでなかなか授からなかったのは事実ですが、その時は私も主人も体外受精に踏み切る事が出来ず、その病院の体外受精の講習を二人で受けたのですが、ただただ画期的な薬を使って体外受精の実績を稼ぎたい、という病院側の私利私欲の為!としか受け取れない講習で不信感が強まり別の不妊専門病院に転院しました。
転院先は、講習を受けて納得したら通って下さい、という病院でした。主人と二人で受講し、その時の説明で色々衝撃を受け、体外受精に対する不安や謎が解けて、初診の時にこちらから体外受精から始めたいです、と伝えました。
先生はタイミングからでも良いよ、人工受精もあるよ、と言ってくれたのですが(^^;;

きちんと話を聞いてくれる病院であれば、ステップアップしたい!とこちらから言えば聞いてくれると思いますよ(^_^)
頑張って下さい〜!
応援してます*\(^o^)/*

• リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

そのような病院もあるのですね(;_;)通う病院ってとても大事なのですね!
    私が通ってるところは、早く体外受精を!という感じではないので、このまま上手くステップアップできればと思いますෆ̈

としハニさんは妊娠中なのですね✩︎⡱可愛い赤ちゃんに会うのが楽しみですね!
    お身体に気をつけてください♡

私も早く赤ちゃんに会えるよう夫婦仲良く頑張ります!

• 8月26日
  • りゅうたんママ

りゅうたんママ

私は約7年不妊治療をして、授かれました^_^病院は5つ替わりました(^^;;
    リボン結び♡(←これしかできませんでした!すいません!)さんと一緒で、夫婦共に検査結果は問題ナシでした!でも私は卵巣嚢腫で右の卵巣を少し取っているのと、多嚢胞性卵巣症候群だったので少なからずやっぱり自分に原因があると感じていて、生理が来る度に泣いたり、諦めかけたりしましたが、一つでも赤ちゃんに出逢える可能性があるならと頑張って良かったと思います。お金も時間もかなりかかりましたが、やれるだけやって良かったです。
    私的には自分はピックアップ障害だったのかなぁ?と思っています。
    リボン結び♡さんも早く赤ちゃんに会えますように…!
    心から応援してます*\(^o^)/*

• 8月26日
  • リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

ピックアップ障害、初めて耳にしたので調べてみました。
    そのような原因不明の不妊もあるのですね(;_;)
    時間もお金もかけてたくさん待った分、としハニさんの赤ちゃんはたくさんの愛情を受けて大きくなりそうですね(*´`*)

私自身、思い込み・ネットで調べすぎが激しいので、考えすぎず頑張ります✩︎⡱
    ありがとうございました♡

• 8月26日
リボン結びෆ̈

皆様の貴重な体験やアドバイスを聞くことができて、自分の中の不安がなくなり、これからも気長に頑張りたいと思います。
ありがとうございました!♡
また質問した際はどうぞよろしくお願いします(o^^o)

SMAo

私の通う病院では、毎回どうしたいか聞いてくれます。
初めは色々な検査をしながら、この辺りでタイミング取ってみてって言われて取れれば取るっていう感じでやってました。
私も去年の11月からの妊活でそろそろ1年という事でステップアップの希望を申し出ました。
すると次はこのタイミングで診察に来てねっていうのを言われて…っていうところです。
私は30代だし早くステップアップって思ったのですが、20代ならまだタイミングでやってたかなーと思います。
やはり先生によって考え方も違うし、一番大事なのは夫婦の気持ちなので主様ご夫妻がステップアップを希望するなら先生に伝えてみてはいかがでしょう?
希望が先生の考えにそぐわない場合は転院してもいいと思います(*^^*)

お互い赤ちゃんが来てくれますように♡

• リボン結びෆ̈

リボン結びෆ̈

同じ時期に妊活されてるのですね!私の周りではが全くいないので、コメント頂き嬉しく思います。

今回生理がが来たら人工授精も視野に入れていきましょうと言われました。なかなか言い出せない性格の為、言う前に言ってくださった先生には感謝してます!
    主人とは人工授精は今年授からなかったらと考えております。

夫婦の気持ち、大切にしていきたいと思います✩︎⡱

moso様夫婦のところにも赤ちゃんが来てくれますように...♡
    気温が下がってきたのでがお互い身体を冷やさないようにしたいですね(*´∪`)

• 9月11日