※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

産後の食欲が凄く、特に甘いものが欲しいです。母乳をあげているからだと思います。制限していたが、出産後食欲が抑えられません。卒乳後は落ち着くでしょうか。

産後、食欲が凄いです。
母乳をあげているからだと思っているのですが…
特に甘いもの欲が激しくて、チョコレート、ケーキ、和菓子など毎日たくさん食べてしまいます…
妊娠中はかなり制限していたのですが、出産後止まらなくなりました😭
今は完母で母乳をあげてるので食べてもそんなに太らないですが、今後が怖いです😱
卒乳したらこの食欲も落ち着いてきますかね?😱

コメント

ことり

わたしもですよー!
甘いの止まらないです💦
チョコばっか食べてるからか完母なのにこども激太りです💦
卒乳後、わたしも気になったのでコメントしてしまいました💦すみません💦

• かりかりうめ

かりかりうめ

甘いもの止まらないですよね😭
    生後半年過ぎてもまだまだ止まりません💦
    食べ物のせいなのかは分かりませんが、私は何回かおっぱい詰まりかけたのでぴーさんもお気をつけ下さい😭💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月16日
say5

母乳あげてると、とにかくお腹すきますよね!
あまりの食欲に自分でひきました😂笑
2歳で断乳するまでずっと続きましたよ…でもおっぱいやめたら急に食欲も落ち着きました!

• かりかりうめ

かりかりうめ

2歳までですか!!
    飲ませてる間はずっとなんですかね💦
    でもおっぱいやめたら食欲も落ち着いたとのことで、安心しました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月16日
R

同じくでした!
私も完母だったので太りはしなかったのですが食欲が旦那以上にあって困りました(*´-`)
ですが…卒乳したら食べなくなりましたねーだから母乳あげてる間の特権的な感じでいろんなものに手をだしちゃってもいいと思いますよ。

• かりかりうめ

かりかりうめ

やはり母乳あげてるからこの食欲なんですね!!
    卒乳後は食べなくなったと聞いて安心しました💦
    私も旦那以上の食欲で…一緒に居たら自分も少しはセーブできるのですが、1人になるとついつい食べちゃいます😅
    回答ありがとうございました!

• 11月16日
ちゃろ

私は甘いものではなく米を食べまくってました‼
旦那と二人なのに1日5合炊いて毎食どんぶりでご飯食べてましたが、どんどん痩せていきました
今は寝る前に1度おっぱいあげるぐらいなんですが全く食欲ないです
体重は計ってないのでわかりませんが、とくに太ったかんじはしてません

• かりかりうめ

かりかりうめ

ご飯も今まで以上に食べてて周りに驚かれてます😅
    白米がこんなに美味しいものだとは知りませんでした(笑)
    ご飯お腹いっぱい食べたのに、その後別腹でデザートが食べれちゃうので…自分の食欲が恐ろしいです😱
    授乳が減れば食欲も減るみたいで安心しました😂
    回答ありがとうございました!

• 11月16日