※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
お金・保険

育休中のお金について、2人目の場合は手続きが必要か不安です。途中で切り替える場合、保育園の申請が必要か教えてください。

詳しい方、教えて下さい。育休中で、また育休中の方、途中で切り替えるため、こども認定保育園、保育園の申請してないと健保からもらえる育休中の お金って2人目の時は手続きしないと支給されないのでしょうか。。かなり不安になりました。

コメント

かえ^o^

質問の内容がイマイチわからないのですが、育休延長の給付金ですか??
給付金原則は1歳までなのですが、保育園入れなくて不承諾通知書があれば給付金の延長もしていただけますよ!!

• ミラクル

ミラクル

ないとダメなんですかね?
    病気でとかだと。
    申請してなくて、育休延長の給付は保育園申請してない時点でもらえないのかなと思いまして

• 11月16日
  • かえ^o^

かえ^o^

ないとダメだとおもいます。
    病気で延長してもらえたは聞いたことないです。

• 11月16日
  • かえ^o^

かえ^o^

後、子供が満1歳になる前日までに保育所申請して、そしてそれで不承諾でないと給付金の延長ができません(>_<)

• 11月16日
  • ミラクル

ミラクル

やっぱり、参りました〜申請しとけば良かった。。
    児童手当も前に何カ月ぶんも損してしまいました〜なんでも早めですね

• 11月16日