※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

35週での陣痛はありえますか?張りを感じていますが、早産傾向はないと言われています。赤ちゃんは大きめで、36週まで持ちたいと考えています。張りが収まれば大丈夫でしょうか?

35週で陣痛ってありえますか?
明日で35週です。

今日用事が色々あったり実母が上京してたりでいつもより運転もたくさんしましたし、布団干したりたくさん歩いたりして夕方に張りを感じました。

帰宅して張りが多い気がして測ってみたら10分おきくらいに張ってるような…陣痛じゃないですよね…😨

1人目は破水からなので陣痛からの感じが分かりません。

張りが収まれば大丈夫ですかね…🤔?

早産傾向はないと13日の健診で言われました。

赤ちゃんは大きめで今推定2800くらいはありますが、
せめて36週までもってほしいなと…

コメント

hkaht

前駆陣痛では無いでしょうか?私も一人目二人目は破水からで三人目陣痛からでしたが臨月くらいだとかなりの頻度で前駆陣痛ありました。張りが治まるなら前駆陣痛です。

  • たも

    たも

    ありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね😥

    間隔が短いと怖くて…
    収まってくれるように祈ります!

    • 11月15日
  • hkaht

    hkaht

    わかります!
    間隔短いとドキドキですよね〜
    破水からでも陣痛からでも痛みは同じです。なので陣痛ならすぐにわかると思いますよ。
    前駆陣痛らしき痛みが来たら深呼吸してゆったり過ごすと良いと思います。

    • 11月15日
  • たも

    たも

    大きめの子とはいえちょっと早すぎだよなと思いまして不安になってました💦

    陣痛なら張りの他に痛みがあるはずですものね!!
    安心しました😚

    陣痛からでも破水からでも痛みは同じなのですね!
    あの痛み…蘇ります(笑)

    今夜はゆっくりして寝られたらと思います。
    ありがとうございました😊✨

    • 11月15日
  • hkaht

    hkaht

    間近になると蘇りますよね(´°_°`)
    でもその子その子で痛み方など少し違ったりもします。
    安心できたなら良かったです。
    出産まで、赤ちゃんと会えるまでもう少しですね、産まれたら病院ではとにかく自分の身体を休めて無理せずです。
    出産頑張ってください。
    ゆっくり眠れると良いですね!
    おやすみなさい。

    • 11月15日
  • たも

    たも

    すみません!
    途中で送ってしまいました😨

    ありがとうございます😊✨
    出産までもう少し頑張ろうと思います!!!
    産まれたらノンストップですものね!
    なるべく睡眠も取れるように気をつけます。
    本当にありがとうございました🤗

    おやすみなさい⭐🌙💤

    • 11月15日