※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんに噛まれて痛いです。同じ経験の方、対処法ありますか?

今5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、下の歯が生えています。
その為授乳の時に噛まれて、痛くて困っています。 同じような経験ある方、対処法わかる方が居たらアドバイスお願いします。(T ^ T)

コメント

koto

分かります(;o;)私も噛まれてとても痛かったです(T_T)ウチの子は、出が悪くなると噛みついていたので、混合にしておっぱいが張るまでミルクを飲んでもらって、授乳中は張りがある程度落ち着いてきたら離してます( ;∀;)それで今のところ噛まれてません!

• ここ

ここ

うちも出が悪いとかで噛んでるんですかね(´;Д;`)理由もわからず、辛いです💦

• 11月15日
ayk

私は噛まれる度に赤ちゃんの鼻をつまみ返しました。あくまで弱くですが、鼻を触られるのをとても嫌がる子だったので、何回か続けたら噛まれなくなりました。
あとは赤ちゃんだから通じないと思わずに、何度も「痛いから噛まないでね」と伝えました。

• ここ

ここ

私も伝えているので、続けたいと思います(-。-; ただ離して、また咥えた瞬間噛んだりされますが💦

• 11月15日
akooo

息子によくやられてました😅

大声で痛いなど反応すると遊んでる、噛んだらママが反応してくれると思って同じことをするので

目を見て、低い声で「ダメ」と言ったら言ったらいいとネットにあり

息子にやってみると辞めました✌✨

めちゃくちゃ痛いし辛いしいつ噛まれるかと怖いですよね😣💦💦

• ここ

ここ

怖いです💦ビクビクしながらの授乳は辛いです💦
    低い声がいいんですか!試してみます、

• 11月15日
りんご

4ヶ月で歯が生えてきた娘に噛まれるたびに、
噛まれるとこっちもびっくりして、“いたっ!”っと声を出してしまいお互いびっくりしておっぱい飲むのが、中断されてましたが、怒るわけではなく“噛むと痛いよー(;_;)”と目を見てお話してました💦
毎回噛むわけではなかったのですが、2週間かかったと思います😣
歯が生えてきて歯痒いのも分かるんですけど、痛いですよね(;_;)
日中はよく歯固めを渡してかましてました♫

• ここ

ここ

私も日中は歯固め渡して噛ませようかと思います。たまにしかあげてないので(^◇^;)たしかに赤ちゃんは歯痒いんですよね💦

• 11月15日
フェリシティ

私は「痛い!」って何回か言ってたら噛まなくなりました。が、しかし3日前いきなり思いっきり噛まれて乳首切れました😭服が触れるだけでも泣きそうになります😵

• ここ

ここ

え💦切れたって、怖いですー(´;Д;`)辛いですね(T ^ T)

• 11月15日
ゆず

うちは上の子の時よく噛まれてて、乳首が切れました😩
切れた乳首を吸われるのはもう激痛で(TT)
切れてる方はやらないと母乳がたまる一方なので搾乳して捨ててました。。
そもそもその切れる前の予防ですよね💦
噛まれたら鼻をふさいだりしてました!
それで口を離してたと思います!

• ここ

ここ

鼻ふさぐのいいんですかね?!今度為してみます(^◇^;)切れたらますます授乳が怖くなりますよね💦

• 11月15日
ゆずだいふく

痛がったら『ママが反応してくれてる!』と面白がってするみたいです…私もよく噛まれました。
噛まれても出来るだけ無反応でやり過ごしました。笑
噛まれて痛いのは慣れませんが日数重ねると噛むタイミングがなんとなく分かるようになったので(飲んでる最中に止まる、飲むスピードが遅くなるなど)
噛まれそう!と思ったら離すようにしてました😰

• ここ

ここ

噛むタイミングわかるようになるって凄いですね!私もよーく娘のこと観察しようと思います。
    私もなるべく無反応でいようとおもいます。

• 11月15日