※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

一度口に入れたご飯を、手で取り出すのって何を意味してるんでしょうか?…

一度口に入れたご飯を、手で取り出すのって何を意味してるんでしょうか?💦最近はじめました😳
食べにくいのかな?でも今さら??

口から取り出して目で確認してまた口に入れたり、そのまま床に投げつけるように捨てたり…笑

次男はパクパク上手にたべるんですが、長男の汚れっぷりが凄いです😅

• ちー

コメント

退会ユーザー

うちの子は肉の時に結構それやるかもしれません😂💦
大体が、切ってもちょっと大きすぎて噛みきれない?とかそういう感じの時に出します😂💦
ちっちゃくすると食べるのでそれも原因の一つかなとは思ってます😂

• 11月15日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    お肉の時にやるんですね😳
    確かに大きめのやつ出しますね!でも、うちの子はキウイでもやるんです。笑
    不思議です…🙄

• 11月15日

退会ユーザー

あーうちもたまにやる~😨😨
感触がよくないとか、何かかなーなんて思ってました!ご飯粒もお口に入ってる時にやられると😱😱ってなります😅😅

• 11月15日
  • ちー

ちー

ご飯粒、大変な事になりますよね😂
    次男の周りはパパッと拭いて終わるのに、長男だけ掃除に時間かかります💦

• 11月15日
さわ

さわ

うちもよくそれやります!!(*^^*)
同じ野菜なのに食べる時と投げ捨てる時があります。
気分ですかね??笑

• 11月15日
  • ちー

ちー

そうなんですよ😳
    さっきまで飲み込んでたのに、急にやり始めたり、柔らかいはずのキウイを出したり…
    不思議ですよね!

• 11月15日
ritacharachara

うちもよくやります😓
食事の度にすっごいことになってますよ😭
食感とか形、色などなどを確認しているそうですよ。とても大切な過程と医師や栄養士すんに言われました。
できるだけ、今はまだ怒らず、「何をしたかったのかな〜?これは投げたり落としたりしちゃ〜ダメなのよぉ〜。食べたくなかったらここに置くのよ〜。」とか言うらしいです。結構、ひきつりながらそんな独り言のようなことを私は毎回呟いてます。笑えてくるけど、笑うと喜ぶらしいので…。もはやどんな表情で呟けば良いのかわかりません🤣
一歳半過ぎたら少し怒る方向にしても良いらしいので、その頃に切り替えようかと思います。ま、これも色々な説があるのでしょうが☝️

頑張りましょうね!そのうちきっと、ちゃんと食べてくれますよ😌

• 11月15日
  • ちー

ちー

そうなんですね😳勉強になりました💡
    少し前まですんなり食べてたものも、いちいち出して確認してるので、なんだろうーと思ってました!
    勉強中なんですね!

ひきつりながら…想像して笑っちゃいました😂
    無駄にしたくなくて投げるのをキャッチすることに必死だったので、私もそのように声かけしてみます!笑

• 11月15日
  • ritacharachara

反射神経テストですよねっ🤣
    イライラしそうな時、多々ありますが…
    1日3回ですからね☝️イライラしてもちゃんと出来るようにはならないので、とにかく平常心で、または息子が楽しく食べられるように心掛けてます。
    反射神経テストを放棄して、放心状態になってることもありますが😶

• 11月15日
さるあた

さるあた

うちもやりますよ。
うちは肉食べさせると、大きかったみたいで噛みきれないとかが多いです。
後は口に入れすぎて飲み込めないとかそんな感じかな?と思ってます。

• 11月15日
  • ちー

ちー

噛みきれないと出しますよね💦
    散らかされるのは大変ですが、色々学習中のようなので、気長に待ってみます😅

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問