※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりが軽くなった経験を聞きたいです。一人目のつわりがつらく、二人目を踏み出せません。

第二子を妊娠中または出産した方で、つわりが第一子より軽かったよ〜って方いますか(^^)??
一人目のつわりがひどく、子育てしながらつわりと戦うのが恐怖です(>_<)二人目ほしいですが、なかなか踏み出せず‥‥。人それぞれだとは思いますが、つわり軽くなった方のお話聞いて、希望を持ちたいです!

コメント

3人のママ

02人目のつわりは
軽かったですよ〜😊
上の子は男の子で
最後の最後まで気持ち悪かったですが
下の子は女の子で
安定期入るくらいから
落ち着いてきました😊

• もも

もも

私も男の子で、つわり長い‥終わった!と思ったら後期づわりに入り、結局臨月になっても吐いてました💦
    2人目女の子、羨ましいです♡

• 11月15日
  • 3人のママ

3人のママ

性別でつわりも変わったりしますよね!
    女の子 可愛いですよ〜😘

• 11月16日
アイモ

二人目のつわりも同じくらいつらかったですが上の子がいるので一人目の時より気がまぎれると言うか頑張るしかないのでなんとか乗り切れたって感じでした😌💦

• もも

もも

確かに気が紛れるかもしれないですね!まだまだ手がかかる時期ですしね(>_<)お子さん、年子になるんですか?
    尊敬します!!

• 11月15日
コロまる

ただいま妊娠中ですが、つわりの程度が全く違います!
私も1人目は毎日吐き続けて、正直つわりが怖くて2人目も萎えてたんですが、ものすごく軽かったです✨
ちょっと気分悪いな〜って事はあっても、トイレに篭ったり夜寝れなかったりはまるでありませんでした!
ホント人それぞれだとは思いますが、1人目と全く同じになるとは限らないので希望を持って下さい(*‘ω‘ *)

• もも

もも

同じです〜(>_<)私も毎日吐き続けて、血も吐きました(^^;)
    コロまるさんのお話聞いて、希望が持てました!!

• 11月15日
みのの

今妊娠中ですが、かなり軽いです!
1人目は酷くて、体重も7キロは落ちて、仕事も行けず辞めました💦
それに比べると2人目はつわりが軽いというか無いと言ってもいいくらいです!
私も1人目のつわりが酷かったので不安でした😓

• もも

もも

無いレベル(o_o)!?すごい!!
    一人目の時は大変でしたね(>_<)
    こうも違うもんなんですね‥。

• 11月15日

2人目は1人目に比べると
かなり楽でしたよ( ˊᵕˋ* )

上の子は15wで落ち着きましたが
2人目もまだ若干気持ち悪いものの
かなり落ち着きました✩︎⡱

1人目はずっと食事が二口ぐらいしか食べれなかったのに、今回は普通ぐらい食べれます😊
でも5ヵ月になるまでつわりはひどかったです😭

パンダ

私も1人目の時吐いてばかりで本当に辛かったので同じように2人目妊娠を恐怖に感じていました。が、2人目は1人目の時と比べ物にならないくらい楽でした😊吐いたのも2回位でした。1人目が1歳2ヶ月位で妊娠しましたが相手ができないなんてこともなく全然大丈夫でした(^-^)

1人目食べづわり、お腹すくと気持ちわるくて、何かお腹に入れないと気持ち悪かったので、食べればいーので楽かもしれませんが、でも、本人にとっては、空腹の朝は辛かったです。
今回は、若干吐いたくらいで、すぐ終わり楽でしたねー!
前回より今回のが断然良かったです!!

若菜

私の母は1人目より2人目のほうがつわり酷かったと言っていました!性別でつわりの重さが違うという人や2人目の方がつわり軽いと言う人いろんな人がいますが、私は女2人の姉妹ですが2人目のほうがつらかったと言っていました(;_;)

らら

1人目は4週くらいから吐きづわり、匂いづわりが酷かったんですが、
2人目は今のところ全くないです。

スズメのママ

1人目が5w~16wまで、匂いづわり、食べづわりでした。
2人目は5w~10wで匂いづわり、食べづわり、眠りづわりでした。
2人目の方がピークは8wの1週間だけで、食べづわりで食べれる物も多いし、覚悟していたつわりよりもラクでしたよ。

きな

1人目の時は私も悪阻がとっても辛かったですが、
2人目はとても軽かったです!

症状も軽いし、期間も短かったです(^^)

ちびゆり

希望を打ち消して申し訳ないのですが、2人目でもつわり、つらかったです(/ _ ; )
仕事もありますし、上の子もいて休める状況になかったので、まぁゲーゲー吐いてました…
今でもその時見せていた、働く車のDVDがトラウマです(笑)
3人目は考えられません…