※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

。エアコン使ってますか?窓開けてますか?。ここ最近、少し涼しくなって…

☆エアコン使ってますか?窓開けてますか?☆
カテゴリ複数にまたがるため、こちらで失礼します。
ここ最近、少し涼しくなってきて、エアコンつけなくても大丈夫だな、って思うときがあるのですが、窓を開けると子どもの泣き声で近所迷惑になってしまうのではないかと思って、なかなか開けれません(>_<)寝てる間でも、いつ起きちゃうか分からないし、1時間もしないうちに起きちゃうので…。
でも、電気代を少しでも節約したいのです。。
皆さんはどうしてますか??アパートの方でも一軒家の方でもいいので、教えてください(>_<)

ちなみに、里帰りしてた母の家(一軒家)では、母に隣の子どもも結構騒いでるから大丈夫だよ、と言われ、夜中以外は開けっ放しでした。

コメント

かー^o^

一軒家です。
エアコンほとんど付けっ放しです。
ちょこちょこエアコンを付けたり消したりするよりは
付けっ放しの方が電気代がかからないってテレビで言ってました(^^)
先月は付けっ放しで1万くらいでした。

ちなみに
隣の家の人が
外でタバコを吸うので窓は
あけたくありません(^^)

• 舞菜

舞菜

隣がタバコすう人だと、開けたくないですね(>_<)
    もうすぐ引っ越すので、そういう人がいないことを望みます^^;
    回答ありがとうございました!

• 8月26日
M.appy

めちゃめちゃ暑い日はお昼過ぎからエアコン付けてますが、最近は付けてないですねー☆
扇風機付けて窓開けてます(^^)
旦那さんが暑がりなので夜寝る時は付けたりしてますが…

私の家【一軒家】の両隣は本当にうるさい(笑)左隣は外国籍のかたで子供が4人…遅い時間帯でもドンドン、どんどん。。泣き声ももちろんです(^^;;
右隣は親が怒鳴り、子供が泣きさけぶ。。たまに外に締め出されてるので響きわたってます(笑)そんな感じなので子供が多少泣いても気にしてないです(^◇^;)

• 舞菜

舞菜

両隣がうるさいなら、自分たちがうるさくしても、あまり気になりませんね!
    引っ越すので、今度の家がそうだといいのですが…

• 8月26日
RTーMT-Y

一軒家です🍀
最近は涼しいので
窓も開けずに寝ています‼
日中は窓を開けて過ごしてます💡
お盆前くらいまでは
暑かったので日中から
エアコンを使い
寝るときは二時間タイマーと
あとは扇風機で
乗りきりました‼(^^;)
ちなみに電気代は
10000円くらいです🌼

• 舞菜

舞菜

私だけなら、窓開けずに寝れるのですが、旦那が暑がりで無理そうです^^;
    日中はいない時多いので、開けて過ごせるかもですね!

• 8月26日