※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

1歳の男の子の肌着について質問です。ノースリーブのボディスーツを着せていますが、冬も使えるか心配です。東京在住で雪はほとんどないので、寒さは大丈夫でしょうか。他の子供の肌着選びのポイントを教えてください。

1歳の男の子の肌着について質問です。

今は股のところにボタンがついたノースリーブの
ボディスーツを肌着として着せています。

冬もそのまま使おうと思っているのですが
ノースリーブは寒いでしょうか💦
素材はメッシュではなく綿です。

長袖だと重ね着するときにモコモコして
着替えにくそうなので、一枚しか持っていません。
ちなみに住んでいるのは東京なので、雪が降るほど
寒い日はほとんどないと思います。

みなさん、子供の肌着選びを
どうしているかぜひ教えてください^_^
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

東京ですが半袖の肌着です😊

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。半袖もありですよね!ノースリーブしか持っていないので、半袖買ってみようかなと思っていたところです😄

• 11月15日
バリィ

大阪ですが、長袖にしています。保育園いったり外いくと寒いので…

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱり外は寒いですかねー(><)室内は暖房効いてるし、重ね着すれば大丈夫かなぁと思ってました💦行く場所によって使い分けるのもひとつの方法ですよね^_^

• 11月15日
( ´∀` )🍏🍎

まだ保育園など行ってませんが家では長袖のシャツ着させてます!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。外出のときも長袖シャツにトップスとアウター着せる感じですか?やっぱりノースリーブは寒いですかね(^_^;)

• 11月15日
さるあた

去年は長袖でしたが、今年は半袖を着せます。
今はまだタンクトップのメッシュのを着せてます。

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。うちの子もせめて半袖にしようかなと悩んでます💦さすがに12月になったらタンクトップは寒いですかねー(^_^;)いつから切り替えるか悩むところです!

• 11月15日
  • さるあた

さるあた

11月いっぱいはタンクトップでいこうかな?って思ってます。
    12月になったら半袖にする予定です。

• 11月15日