※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

男女の子供を育てるmamaさんが、性別が違うと買い物やおもちゃは変わるでしょうか。どんなものを買い替えたり追加したりしましたか?

子供の性別が違うお子さんを育ててこられたmamaさん、
やっぱり性別が違うと結構買うものありますか(。´・ω・)?
うちは男の子希望で2人目が女の子っぽいと言われており
新生児はまだいいとしても服などは一式また購入かと思うと…(´×ω×`)
おもちゃなどもやっぱり違うんでしょうか(。´・ω・)?
どんなものが買い替え&買いたしになりましたか??

コメント

さらい

あまりないです。最初は、、(^_^)

おもちゃもおなじですよ。

  • みゃー

    みゃー

    最初はやっぱりあんまりないですよね( * ॑꒳ ॑* )♪
    服などもばあば達が張り切って買ってきそうだし…ww

    • 11月15日
  • さらい

    さらい

    わかりますー!めっちゃ買ってきました。親が、、

    • 11月15日
  • みゃー

    みゃー

    実母なら文句言えますが、義母には言えないんで
    センス違うものだとちょっと嫌ですけどね( ´›ω‹`)

    • 11月15日
ゆあ

今のところ、服(上下)は買ってますが
肌着はお下がりです👌
ちょっと男の子っぽいのでも、肌着なのでほかの人には見えないので(笑)
おもちゃも今のとこは、お下がりで十分です😆
上が車、電車系ばかりなので
さすがにそれだけだと可哀想だと思いますが
もう少し下の子が大きくなったら
女の子らしいおもちゃを買うつもりです🙆

服、やっぱり買います!と、いうか女の子なので量が増えちゃいますー😍(お店行くと目移りしちゃいます!!笑)

  • みゃー

    みゃー

    見えない物は、全然着まわしでいいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    でも、地味に肌着が一番ヨレヨレで買い直しが必要かもです(´×ω×`)

    欲しいものが分かるようになってから
    おもちゃは買いたそうかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月15日
deleted user

二人目、最近女の子を出産しました!

うちは一人目から女の子希望で
ですが男の子だったので、二人目は
女の子と分かって一人目並に色々
買い直しました( ´•ω•` )笑

家用の服も肌着も...チャイルドシートも
買い直してます😂

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね(๑°꒵°๑)!!
    うちは男の子希望だったので、女の子が生まれたら自分がいろんな服買いたくなる気持ちが沸くのかなぞですww

    チャイルドシートまで凄いですね(๑¯∇¯๑)

    • 11月15日
r♡

2人目女の子です♡ 肌着などはお下がりですが、やはり女の子の服は可愛いので買ってしまいます◡̈❤︎
おもちゃはまだ必要ないですが、買う予定でいます!

  • みゃー

    みゃー

    見るとやっぱり買っちゃうんですかね(。´・ω・)?
    女の子生まれてみたら変わるのかなぁ( *¯ ³¯*)
    何人でも男の子の希望だったので
    女の子を産んでる想像出来ないですww

    • 11月15日
みーこ◡̈♥︎

衣類は何だかんだ新調しちゃいました😅
上の子いると1ヶ月健診後はほぼ毎日スーパーまで出かけてて…そうなるとやっぱり性別に合った洋服を着せてあげたくて💦
男の子の服を着てる大概「男の子?」って聞かれて、それが嫌なのもあって…

あとは上の子用にジュニアシートを買い足して…おもちゃは上の子のをそのまま使ってます💡
最近はトミカに夢中になってます(笑)

  • みゃー

    みゃー

    小さい頃って、顔だとあんまり分かんないですもんね(´×ω×`)
    服で判断されると訂正がめんどくさいですね…

    小さいうちはあるおもちゃでなんでも遊んでくれるから
    しばらくは大丈夫そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月15日
さるあた

最初は特にないと思います。
おもちゃも。
うちは服ぐらいですかね。
服もどちらでも着れる物は着せてました。

  • みゃー

    みゃー

    気にならない物は全然着回せばいいですよね( * ॑꒳ ॑* )♪
    将来を考えて、どっちでも着れそうな服を集めておけばよかったです…ww
    男の子100%の気持ちでいたので女の子とはまさかでした(๑°꒵°๑)!!

    • 11月16日