※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊活

妊活を始める際、インフルエンザ予防接種は大丈夫ですか?妊娠が分かってから産婦人科で接種すべきでしょうか?

妊活を来週からスタートしようと、思うのですが、インフル予防接種は、大丈夫ですか?妊娠が分かってから産婦人科で打ってもらうべきですか?

コメント

先に打ってしまった方が良いと思いますよ😊

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ですよねー、、どこも予約いっぱいだったので、諦めてました!!
    こればかりは自分で予防しかないですよね、、

• 11月15日
さらい

その前に打ちましたよ。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

予約いっぱいだったので、打てません。。妊娠分かってから、産婦人科、、でと思ってましたが。。

• 11月15日
  • さらい

さらい

妊娠がすぐできるわけでもないような、、
    時期をのがさないでくださいね。

• 11月15日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

今、タイミングを調べているので、運が良ければ来月にはできてるかなー?と言う感じです!ポジティブなので!(笑)

• 11月15日
Kママ

私は妊娠初期に打ちました✋
妊活中に打っても特に問題ないと思いますが、念のためお医者さんに妊活中であることは伝えた方がいいと思います😃

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

産婦人科で打ちましたか?

こちらは、どの病院も予約いっぱいなので、予防しかないなぁと諦めてました😅

• 11月15日
  • Kママ

Kママ

一人目は妊娠中に産婦人科で打ち(旦那がインフルなったので慌てて打ちました💦)、昨年は二人目産んですぐ産院で入院中に打ってもらいました✋
    今年は子供のかかりつけの小児科で打ちます😃
    こちらもどこの病院もワクチン不足でかなり前から予約しないと厳しい状態です😣💦

• 11月15日
はじめてのママリ

ワクチンが今年少ないみたいでうちらのとこは打てなかったりします(´・ω・`;) 打てるなら先にしたほうがいーです♪ 妊娠中にも病院でその時期にススメられましたよ☆

re.mama

ワクチンがあれば先に打った方がいいのかなと思いますよ(^^)