※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

どこにも吐き口がなくここに呟かせていただきます。妊活をはじめて一年…

どこにも吐き口がなくここに呟かせていただきます。。
妊活をはじめて一年以上経ちました。
まだ一年ちょっとしか経ってないとは思いつつ、
昨日5回目の人工授精後リセットきてしまいました。
まだ今まで一度も陽性を見たことがありません。
次回より体外受精へステップアップ予定です。
まさか自分が体外受精をすることになるなんて思ってもみませんでした。
周りはどんどん妊娠して、SNSでの妊娠報告、2人目の報告ばっかりで見るたびに気分が下がります。。
この人結婚したのいつだっけ?とかさかのぼっている自分にも嫌気がさします。
年齢もまだ28歳でそんなに焦ることないと言われ、次だ次となんとか気持ちを誤魔化していますが、一度もかすりもしたこともなく、私って本当に妊娠できるのか?と毎回不安に押しつぶされそうになります。
もっと辛い思いをしている方もいるのは重々承知しておりますが、なかなか希望が持てません。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
こんな暗い内容ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

人工授精7回と必要な検査はすべてするも原因不明…体外受精5回目、採卵2回。妊活から二年かかりました。

  • yun

    yun

    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も原因不明で改善点がわかりません。。
    人工授精7回に体外受精5回、、人工授精5回でクヨクヨ言ってられないですね。。諦めず希望を持って頑張ります!

    • 2分前
なのん

妊活中は毎回のリセットのたびに落ち込みますよね😣
私も今回の妊娠は体外受精7回目の移植で妊娠に至りました。
その間色々な検査や手術もして、専門のクリニックに通い出してからは2年半かかりました。次回よりステップアップされるとのことで、無事に妊娠できますことを祈っています🙏