※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

娘は夜、リビングで眠くなり寝室に行くが、30〜40分かかる。昼寝は数分で寝るが、リビングで眠そうにしている。眠るのに時間がかかる悩みです。

夜寝付くのにどれくらいかかりますか?;^_^A
娘はリビングで遊んで眠くなると、自らおもちゃを片付け寝室にいきます。笑
が、そっから30分から40分くらいウロウロゴロゴロ。。笑 無視したりお話ししたりトントンしたりしますが時間掛かります。昼寝は布団に入れば数分で寝るのになーと。もっと限界までリビングにいたいんですが、リビングでも結構眠そうにはしてるんです。が、寝室に行くと長い😑😑😑遊ぶ場所じゃないと話してるんですが、、はぁー。。。

コメント

5〜10分くらいです(^^)
眠くなさそうかなと思っても毎日同じ流れでねんねしよーって寝室行くと寝る体制入ってくれます♪

• もやたん

もやたん

それくらいが理想。。寝室に行くと目が冴えるのか😑ゴロゴロ遊びたくなるみたいですー。。お話してみます😊😊

• 11月15日
tomo302

わかります、家も寝室行くとなぜかうろうろしだして20~30分寝付くのにかかります 笑
そのままほっとくとそのうち寝ていきます(^^)

• もやたん

もやたん

私も最後は放置です;^_^Aボーッとしてるだけやのに疲れます😅

• 11月15日
  • tomo302

tomo302

けど今日はなぜかあたしが髪乾かしたりトイレ行ったりしてる間に勝手に寝室に行って速攻寝てました😅
    やったー!ラッキー♡ってなりました 笑

• 11月15日
みゆ

うちはリビングと寝室が同じなので、寝かせようと頑張ってからだいたい1時間~2時間くらいです( ̄^ ̄゜)
眠そうにして自分から布団に寝転がるんですが、またおもちゃが目に入ると遊ぼうとして元気になり…
1時間なんてあっという間に経ってしまいます😭
なのでいつも寝るのが23時とか…
環境が悪いんですけどね😢