※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

風邪薬を飲ませると吐いてしまう子どもがいます。他の方法を教えてください。離乳食に混ぜることはできません。怖くてあげられません。

風邪薬をどうやっても吐いてしまいます。

かなり薄めて飲ませても
練ったものを上顎、頬などにつけてみても
身震いして泣きながらそのあとに大量に吐きます😭

他にどう飲ませればいいでしょうか、、、
まだ離乳食は始めていないので
離乳食に混ぜることはできません。

どうせはかれてしまうので
あげるのが怖くなってきました(;_;)

コメント

ahgy.m

スポイトで飲ませてますか?💦
うちはスポイトなら飲んでました💦

  • 👧

    👧

    かなり薄めたものをスポイトで飲ませてみましたが
    それでも全身を震わせたあとに吐きました、、、

    • 11月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    多分病院でシロップがいいと言えばシロップにしてくれると思いますが…💦
    母乳ですか?

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    母乳です!
    明日また病院に行って聞いてみた方がいいですかね😭

    • 11月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    搾乳ってまだ出来ます?差し乳だと無理かもですが、搾乳出来るならそれに混ぜてもダメですかね(இдஇ; )

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    搾乳まだできます!
    しかし哺乳瓶で飲んだことがないです(;_;)

    • 11月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そしたら嫌がるかな…(இдஇ; )
    赤ちゃん用の味の付いた水とかは試しました?あまり甘い物を覚えさせると離乳食が嫌がったりすることもあるので普段はおススメしませんが、飲まなきゃですもんね💦

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    先ほどアドバイスの母乳を
    薬のところに搾って混ぜて
    それをスポイトであげたら
    泣きながらですが吐かずに飲んでくれました(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

    • 11月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    よかったですね(^^)
    中には母乳に混ぜると味が変わるから母乳嫌がる子もいるとか💦
    とりあえず一安心ですね♡

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    そう言いますよね、、、それが怖いですが、、、
    スポイトであげたので母乳と別
    って考えてくれているといいですが😱

    • 11月15日
めぐみん♪

スポイトで風邪薬を飲ませてます。
あんまりよくないかもですが、ガムシロに混ぜて飲ませたらどうでしょう?
シロップでなくて粉薬だと大変ですよね💦

  • 👧

    👧

    ガムシロップって赤ちゃん大丈夫なんですか?😲
    全身をすっごい震わせながら泣いて吐くので
    私も泣きそうで(;_;)

    • 11月15日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    生まれてすぐの時に熱が出て砂糖水を飲んでいたのでだいじょうぶだとおもいますよ。飲まないよりはマシかと。

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    なるほど、、、
    ありがとうございます😭
    試してみますっ

    • 11月15日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    お子さんがお薬を飲まないとこまっちゃいますよね。
    早くよくなりますように✨

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    母乳をそこに混ぜてスポイトで飲ませてみたら
    泣きましたが吐かずに飲んでくれました(;_;)
    ありがとうございます😭❤

    • 11月15日
うなぎ

うちの子もちょっとでも薬の味がするだけで嘔吐してました。
同じく身震いしておっぱいもおえーっと( ; ; )
治してあげたくて薬飲ませてるのに吐いてるの見ると可哀想だし意味あるのかと( ; ; )

うちの子の場合、アクアライトに混ぜてあげたりしましたが、薬のせいでアクアライト自体が嫌いになってしまいました。
お医者さんでも粉しかないよ!とシロップに変えてもらえず、うちの子の場合はおくすりのめたねで飲ませちゃってました>_<
ほんとに少量ずつしか口に含めないので根気いりましたが(*_*)

お大事になさってください😷

  • 👧

    👧

    わかります!!早く治してあげたいから飲ませてるのに
    こんなに辛いことさせるなら
    鼻はジュルジュルだけど少し長引いたほうが
    まだいいんじゃないかって思っちゃいます😭

    離乳食始まってなくてもお薬飲めたねで
    飲ませてもいいんですかね?(;_;)
    一応家にあるんですけどわからなくて(;_;)

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    あ、さっきやっと母乳を含ませてスポイトであげたら泣きながらですが飲んでくれました(;_;)

    • 11月15日
  • うなぎ

    うなぎ

    一応看護師さんに聞いたら飲まないで風邪悪化するくらいならおくすりのめたね使っても大丈夫ですって言われて、離乳食始まってすぐの頃あげちゃってました>_<

    おくすりのめたんですね!!
    良かったです♩
    あとは混ぜた事によりおっぱいイヤイヤとかにならなければいいですね( ; ; )💓

    • 11月15日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!!
    うちはまだ離乳食始まってないので
    明日病院に電話して聞いてみます!

    そうなんです、それが心配ですが
    飲ませない訳にもいかないので(;_;)

    • 11月15日