※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

息子さんは哺乳瓶を使ってフォロミを飲んでいますが、ストローは早すぎると心配です。哺乳瓶をやめるタイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶を🍼使っていた方アドバイスください。

現在息子はフォロミを哺乳瓶使ってのんでいます。
離乳食もよく食べるのですが朝昼はご飯のあとフォロミを、夕飯は代わりに牛乳をコップで飲んでいます。
寝る前は哺乳瓶でフォロミを飲んでから寝ています。
ストローはマスターしてますが、コップはこぼしながら飲んでいます。
歯が上下4本ずつ生え揃い、そろそろ虫歯が気になります。

単純にフォロミをストローなどであげ始めていい時なのでしょうか。よくストローは早く飲みすぎて良くないってネットに書いてあるの目にするのですが、、

哺乳瓶をどう辞めたか教えてください(´;ω;`)

コメント

まぁ

哺乳瓶のやめ方…
ただミルクを飲ませなくなったという感じです。
離乳食よく食べるならフォロミはいらないですよ。
うちは11ヶ月からお茶です。

• こたまま

こたまま

うちも昨日保健師さんにフォロミはもう必要ないねと言われてのでこれで辞めようと思ってるんですが哺乳瓶への執着が凄くて苦戦です。ありがとうございます!

• 11月15日
yk

栄養士さんに同じことを相談しました。
牛乳を飲めるならフォローアップはいらないです。栄養は牛乳で十分。
ストローかコップが良いですが、コップが飲めるならコップで飲ませてください。
哺乳瓶の卒業目安は1歳。
ストローやコップで牛乳をあげつつ、回数を減らすか
急に哺乳瓶卒業してください。2~3日すれば哺乳瓶無しの生活に慣れます。

と言われましたよー!

• こたまま

こたまま

ありがとうございます!
    今あるぶんのフォロミ飲ませたら哺乳瓶無くしてみます!
    コップは練習しながらストローであげてみます!

• 11月15日