※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

母子同室になりました。育児のアドバイスや豆知識を教えてください。

今日から母子同室なのですが…
これから育てていくのに何かいいアドバイスや豆知識があれば教えてください💦

どんな小さなことでも大丈夫です‼️
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

とにかく寝れる時に寝る事です!
ちぃちゃんさんが、ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはみんな、全然寝ないもの、
何をしても泣き止まない時がある、
っていう事を思っておくといいと思います😊

知っていても、いざそうなった時は
もう〜😭どーしたらいいのよー😭と
つらいと思いますが、
そういえば!と思って思い出すと、
少し楽になるかと思います😊

あと、母子同室だからと責任?を感じすぎずに、
つらい時はナースの方を頼って、
いっぱい寝てください❤️

寝不足だと、なんて事ないことでもイライラしたり
産後のホルモンの事も重なって
泣いてしまったり、などなどあると思うので
赤ちゃんを預けることに罪悪感を感じずに
頼れるうちは頼ってくださいね☺️

出産おめでとうございます☺️

5ままちゃん

いろんなことに気にしすぎない😊
ねれるときはねる!

ですかね(^-^)

ご出産おめでとうございました✨
アドバイスはあまりいろいろ気にしすぎないことです(^○^)
生きていればOK!くらいの気持ちで✨
あとは順調に寝てたかと思ったら突然何時間も泣き続けるとかざらなので、寝れる時に寝ておくことですね(^○^)
自分が睡眠不足で赤ちゃんに泣き続けられると狂いそうになるので、気持ちに余裕を持って赤ちゃんの相手してあげるためにも睡眠大事です✨
大変なこともたくさんありますが、それ以上にとっても可愛くて、ずっと側で見てられるのって幸せなことなので、楽しんでくださいね(o^^o)💓

マハナ

アドバイスとかではないですが、私は病院にいる間に、小さなことでも助産師さんにたくさん質問して、でも、なるべく手を借りずに自分でやるようにしてみました!自分で頑張って、何か失敗しても、お医者さんも助産師さんもいるから、今のうちにやってみよう!と。

助産師さんが「やっておこうか?」と言ってくれても、「とりあえずやってみます!」みたいな感じで😊

そうすると、退院するときの不安が、少し和らぎました✨

あとは、どんどん大きくなるし、顔もどんどん変わるので、写真をたくさん撮っておいた方がいいです😆❤

寝不足になったり、おっぱい痛くなったり、色々大変ですが、無理せず、頑張ってくださいね❤

私も頑張ります✨

なつ

・眠れるときに寝る
・みんな頑張っているからと気を張りすぎない
・自分に笑顔がなくなったとか仕方ないこと。生きていれば大丈夫!
・ご飯を食べる
・余裕があれば、いろんな助産師さんに話を聞いて、自分に合う子育てを模索する

助産師、看護師で合う合わないがあると思いますが、そういうときは病院関係者に話したほうがいいです。

応援しています!

ぬー

ご出産おめでとうございます。

がんばりすぎない
自分は自分、人は人
涙が出てきたり感情が不安定になってもそれも自然なことなので涙が出るときは思いっきり泣く
小さなことでも助産師さんや看護師さんに聞いてモヤモヤを残さない

トコちゃんのポッピちゃん❤️

サボる(o^^o)適度に!