※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣くので困っています。主人と交代で入っているけど、一人の時間が欲しい。子供と一緒だとゆっくり入れず、イライラします。主人も同じように入っているのに、子供が泣く理由がわかりません。

お風呂についてです。
もうすぐで3ヶ月になるんですが
パパとお風呂に入ると必ずギャン泣きします💧
私と入ると全く泣かないのに😭

主人の仕事の都合上隔週で
私と主人交互で子供とお風呂に
入ってます!
私も1人でゆっくり入りたいので
主人が子供と入ってくれる週は
唯一そこが1人になれる時間なのに....😭
主人も泣く子供を見て可愛そうだし
若干イライラするから
もうずっとお風呂はママが一緒に
入ってと言われ....😭
全然子供と一緒に入るのはいいけど
お風呂ゆっくり入りたい...😭
子供と一緒だと急いで自分の体を
洗わないといけないから
洗ってるようで洗ってない感じで嫌だ💔

主人にどうやって子供と
一緒に入ってるか聞いても
やり方はそんなに私と
変わらないのに....💧

コメント

ひいらぎ

うちは二人いるときは、
自分が洗う→赤ちゃん連れてきてもらう→赤ちゃん洗う→二人で浸かる→赤ちゃんあげてパパにパス→自分はゆっくり浸かる
ってやりますよ!そもそも二人きりがダメですか?🤔

  • あげ

    あげ

    お風呂後パパにパスするパターンでも愚図ります😭
    普段はそんな事なく
    パパがあやしても泣かないんですがお風呂になると何故か😭

    • 11月15日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    夜はママじゃなきゃダメパターン結構ありますよね💦
    ママと入ったお風呂後はぐずらないんですか?😫
    でも2ヶ月からって早いですね😱入れ方や身体のふき方が少し気にくわないとかではないんですかね…
    少しパパに頑張ってもらって、そのうち落ちつくと思いましょう💦
    うちは週末しか入れてもらえませんが、息子もパパもわたしの時より楽しそうですよ✨

    • 11月15日
  • あげ

    あげ

    私の時は全くぐずらず
    むしろ笑ったりあくびしたり
    楽しそうに入ってます💧

    • 11月15日
エル

私もお風呂ゆっくり入りたいので
子どもを裸のまま外でゆっくりシャンプーするのも風邪ひかせたら嫌だな…と思い、
先に子どもとお風呂に入って、
子ども寝かしつけてから再びゆっくりとシャンプーしたり湯船に浸かります😅
周りから手間と言われますが、
ゆっくりお風呂に入れるので
ストレスもなく私にとっては楽です💦

  • あげ

    あげ

    私もそうしようかなー💧
    子供寝かしつけると
    私も眠たくなり睡魔に
    かなわなくて寝ちゃうかも😭笑

    • 11月15日
年子👧mama

娘も旦那と入るとギャン泣き、私が入っている間も旦那といるとギャン泣きでした…
それから3人でお風呂に入るようにしてます。
一緒に入れないときは、お風呂に入っているときに浴室や脱衣場に一緒にいてあげて、娘から見えるところにいてあげると泣かないことが多いです。

お風呂くらいしか1人の時間がなくて、ゆっくり入れない気持ちわかります。
でもこんな時期も長くはないし、今だけ…と割り切って入るようにしています(>_<)

  • あげ

    あげ

    確かにそうですね😭

    • 11月15日