※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。1日の授乳回数について質問です。離乳食は2回食で完母。朝は欲しがらず、夜中に2回。離乳食は11時と18時に。咥えさせても飲まないことがあります。


8ヶ月くらいのお子さんを持つ方に質問です。
1日何回授乳してますか?

離乳食は二回食で完母です!
ここ数日、寝起きに授乳すると夕方頃まで欲しがりません😫
その後は寝る前に一回と夜中に2回ほどあげています。
離乳食は11時と18時目安にあげています。咥えさせてもすぐ仰け反って飲んでくれません😫
参考にしたいので教えてください🙏💦

コメント

ふうふわ

二回食で、一日5回ほどです!
夜間断乳する前は8回くらいあげてました😅

  • mama

    mama

    夜間断乳したのですね〜!
    夜中はあげずに日中4時間起きとかですか?離乳食後もほしがりますか?😫

    • 11月15日
  • ふうふわ

    ふうふわ

    3〜4時間おきです✨
    離乳食後は欲しがらないです!
    日中は、欲しがったらあげるときもあれば、時間を見てあげるときもあります😀

    • 11月15日
コキン

現在2回食、ミルク(完ミ)1日3回です。離乳食の進みがよく結構食べるのでその後のミルクを欲しがらないです。夜中一度あげてその日は夕方まで授乳しないですよ😉

  • mama

    mama

    同じ方がいて安心しました〜!
    元気だからいっかなって思ったけど、ほんとは栄養足りてないのかな?と心配になっていたので😭
    離乳食後欲しがらないですよね💦

    • 11月15日
  • コキン

    コキン

    栄養面や水分補給など心配でこの前私もママリで同じ感じの質問したばかりでした(*^^*)体重が増えていれば大丈夫そうです!あと水分補給はしっかりとした方が良いみたいです😌離乳食後の授乳が減ってきて徐々に卒乳かなって思ってます。多分3回食にしたら授乳なしになる日が早そうですよね✨

    • 11月15日
ポムポムプリン

最近やっと2回食にしました!
うちも完母で5~6回くらいです☺️
離乳食は朝100g、夕方80gくらい食べてます✨

  • mama

    mama

    夜中もあげてますかー?
    大雑把なので朝夕どのくらい食べてるかわからないですが、BFのセットとかをぺろっと食べちゃってます😱💦

    • 11月15日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    夜中も1~2回あげてますね😭

    和光堂の二個入りセット完食とかですか😁?
    あれ1個が80gなので2個ならすごく多いわけではなさそうですけどね✌️
    うちはほんと最近まで全然食べなかったので、逆にたくさん食べてくれて羨ましいです☺️💕

    • 11月15日
  • mama

    mama

    あげますよね!
    夜中はほしがるのに日中ほしがらないのは、ただ安心求めてるだけなのかな〜と思ったりします😫💦

    そうなんですね!
    これからはちゃんと計りたいと思います💦
    けっこうぐずりながらですがなんとか食べてくれてます〜(*・ω・*)

    • 11月15日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    朝授乳したあと11時の離乳食でお腹満たされて日中は授乳減ってるのかもですね😁
    身長体重も順調に増えてて、おしっこうんちもきちんと出てるなら大丈夫そうな気はしますけどね✨

    うちはやっと食べてくれるようになったのが嬉しくて、毎回測って増えてくグラムを見てニヤニヤしてるだけなので笑

    ほんと育児ってマニュアル通りにならないことばかりで心配になりますが、頑張っていきましょー😆👍

    • 11月15日
deleted user

うちは5回です^_^

離乳食は二回食で一回の量が大体160です^_^

  • mama

    mama

    やはり五回くらいはあげといたほうがいいんですかね?😭
    明日食べる量測ってみます!
    離乳食後もしっかり飲みますか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは特におっぱいほしくて泣くとかがないので逆に
    回数減らすタイミングなども
    よくわからなくて(T-T)
    与えたらとりあえず飲む!って感じです笑
    きっとあげなくても大丈夫かもしれませんが
    ネットだとこの時期平均5回くらいみたいなので5回あげてる感じです笑

    • 11月15日
  • mama

    mama

    うちほしいと胸元に頭こすりつけます笑
    与えたら飲むってときも両方五分くらいは飲みますか?
    そうなんですー!
    ネットとかだとまだ母乳やミルクからの栄養が必要だから与えましょうってあって😱💦
    私もとりあえず五回目安に与えてみます!

    • 11月15日