※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

質問お願いします。2週間前から友達が旦那さんと離婚をするという事で行…

質問お願いします。
2週間前から友達が旦那さんと離婚をするという事で行く場所がないので、うちでしばらく住むことになりました。私は夜バイトしてるので、旦那と友達が一緒に居てなんかあったらどうしょうと心配でなりません。
最近体調を崩したりして仕事に行けてないので今は大丈夫なのですが、来週からバイト行くのでずーっとモヤモヤしながら仕事をするのも嫌だし‥
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

私なら友達にホテルか実家に行ってもらいます!夫と2人きりにはしたくないです!

  • ちいやん

    ちいやん

    同じくです!!
    仲良い友達だし、子連れだと大変だと思い少しなら、居て大丈夫と思ったのがダメでした。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は大変だと思って泊めたんだけど、子供もいるし少し疲れちゃったから泊まるの〇〇日まででいいかな?っていえば、友達もわかってくれるとおもいます。私も同じ経験がありますが、いくら仲よくてもストレスたまりますよね😂

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    溜まります‥
    でも大変な時はお互いに助けあえたらと思いましたが‥
    さすがに旦那と2人きりが1番ストレスになりそうで嫌😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期間を決めればいいとおもいます!友達も少し察してほしいですね!

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    察して欲しいです‥
    ハッキリ言わないと多分‥
    分からないと思います‥
    期間を決めてみます😢

    • 11月15日
ママリ

離婚するからいく場所が無いからといって友人を自宅に招くことはやめた方がいいと思いますよ。
それで何かあっても自業自得です。
家庭がある所にお邪魔するのは常識がある方ならしないですよ!

  • ちいやん

    ちいやん

    ♬さんの言うとうり自業自得です。
    子供づれで大変だと思い、1週間位ならと思いましたが‥
    それが駄目でした‥

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通は離婚するなら次の場所が決まってから出ていくと思いますし、子供がいるなら余計に考えると思いますよ!
    そんな常識がない人が家にいるのは不安です!
    実家も無理でホテルにも無理でしたら元の家に帰ってもらってはどうですか?
    離婚の準備をしっかりとして計画を立てなかった友人がおかしいですし。
    2人とも何も無いからと言うのは当たり前ですよね。
    そんなに長く居たらなにがあるかわからないし、すでにあったかもわからないですよ。

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    間違いないです。
    鬼になって言えば良かったのに、離婚の話し合いで旦那さんに殺すと言われて出てきちゃって!って感じだったので‥少しなら大丈夫だよと言ったら今にいたります。
    2人が何もないと言うのは当たり前なの分かってる答えです!!すでに何かあったと考えるのも嫌だし‥
    出てってもらいます!!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください‼︎
    友人のせいで自分の家庭まで崩壊したら困りますからね>_<
    言いにくいとは思いますが、そこはしょうがないです。
    殺されそうならシェルターなど匿ってくれるところはあるのでそういったところを調べて進めてみてはどうですか?

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    自分の家庭を壊すの嫌です!
    言いにくくても↘️
    頑張ります‼︎
    本当に色々と調べて見たいと思います!

    • 11月15日
歯が生えてきたよ

私も絶対嫌なので、どこか別のところに行ってもらいます!

  • ちいやん

    ちいやん

    嫌と言えず、友達も旦那も絶対何もないからと言うだけで‥気持ちをわかってもらえないです!

    • 11月15日
koro.❁

心配なら心を鬼にして家に泊めない事だと思います。
私もシングルの時期がありましたが、行く場所がないからといって友人宅なは行かなかったです。
私も頼るところはありませんでしたが離婚する事は分かって居た事ですし、アパート探すなりホテル泊まるなりできますよね?

  • ちいやん

    ちいやん

    家に泊めなきゃ良かったと今になり反省です!
    いつ家を探すかを聞いても、
    年内には!って感じで‥
    のんびりなんです‥

    • 11月15日
  • koro.❁

    koro.❁

    泊めると決めたのが、自分なのだとしたらその心配ごとは自業自得かなと思ってしまいました。
    友達も友達ですが。
    今月中にとか期限決めたらどうですか?
    家なんてすぐに見つかりますよ。
    私もすぐに見つけて手続きしましたもん。

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    行くとこがない!
    旦那に殺されちゃう!と言う感じだったので、少しならうちに来ればからが始まりです。居ても1週間位でと思って居たのがダラダラしていて、
    アパートは来月になるみたいな感じなので‥
    まだ離婚も調停するみたいで、書類等もまだ準備したのかしてないのか‥って感じなんです。
    期間を決めたいと思います。

    • 11月15日
  • koro.❁

    koro.❁

    友達とはいえ災難でしたね。
    本当に緊迫していたなら、私だったらシェルター勧めます。
    自分の家に泊まらせて責任取れないですからね。
    友情続けるためにも早めに自立してくれるといいですね。

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    友達としてきちんとケジメを付けて言いたいと思います‼︎
    シェルター何てあったの初めて知りました!!
    色々と手を打ちたいと思います。

    • 11月15日
ゆずる🍰*

私なら泊まらせません。
旦那さんはなんて言ってるんですか?
離婚は友達の都合なので、実家に帰ってもらいます!

  • ちいやん

    ちいやん

    泊まらせなきゃ良かったです。旦那は何もないし信用したら?って感じだし、
    友達もアパート今探すの?って感じだし‥
    本当に困りました。

    • 11月15日
3児まま(^^)

ちいやんさんがいないのに家で2人なんて絶対なしですよ!!友達には帰るかどっか行ってもらいます!それでも帰らないなんて言ったらそんな友達ちょっとおかしいですよ・・

  • ちいやん

    ちいやん

    私も無しだと思います。
    でも2人して何もないから大丈夫しか言わないんです。

    • 11月15日
あかちゃんまん

男と女だし絶対2人っきりにしないほうがいいですよ。

行く場所なくても、ホテルでもマン喫でも

  • ちいやん

    ちいやん

    いくら仲良い友達でも結局
    男と女なので何があるか分からないし‥
    旦那は何もないから信用したら?って若干キレ気味!
    なんか最初から泊めなきゃ良かったと思いました。

    • 11月15日
メイ

え(T-T) いくら友達でも他人に自分のテリトリーに入られるの嫌です(遊びに来たじゃなくて生活拠点として居られるの)
いつまでって目処をしっかりつけてからじゃないと嫌ですし 旦那には間違いが起きないようにしっかり話しておきますね(T-T)(T-T)
あまりにも怪しいと思うことがあったら ボイスレコーダーとか仕掛けておきます💦

  • ちいやん

    ちいやん

    今月中なはずだったのですが、バタバタしてるから年内にはって感じになってしまぃ‥旦那に間違いないようにと釘をさしてみて、さりげなく友達にも言ったのですが‥
    信用なんて出来ない自分がいます。

    • 11月15日
あかちゃんまん

途中ですいません。
今はマン喫でもなんでもあります。
実家がむりなら、なんぼでも泊まるとこありますよ。

  • ちいやん

    ちいやん

    ごもっともです。

    • 11月15日
らら

心配な友達だったらやめた方がいいと思います。
お金なくなったとかの大きなことから、洗顔使われたとか小さなことまでなんかしらあるかもと思うと無理です(^_^;)

  • ちいやん

    ちいやん

    間違いないです。
    心配して最初は良かったですが、長いするとも思ってなかったので‥本当に仲良いからって面倒みたりおせっかいは駄目でした‥

    • 11月15日
らぷんつぇる♡♡

離婚するってのに住む場所も仕事も
決めてないなんて無計画すぎますね!

  • ちいやん

    ちいやん

    仕事はしていて、私の家から行っているのですが、友達の子供を保育園に送っていかなきゃ行けなかったりで‥
    大変です!!

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    えー!!ちいやんさんがされてるんですか?!
    それって、、、色々と問題ありですね😳😳

    いつまで居候されるか分かんないし
    旦那が他人がいるのを嫌がってるって
    伝えても無理ですかね?💦
    さすがに旦那さんに嫌がられてるってなると
    出ていくかなー?と思うんですが( ˟_˟ )

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    旦那は私の友達だから、落ちつくまでいれば?みたいに言ってるんです‥
    私は不安とストレスから声が出なくなったのを‥
    察して来れないんです‥

    • 11月15日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あー。優しい旦那さんだけどこればっかりは
    嫌ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )⤵⤵

    • 11月16日
  • ちいやん

    ちいやん

    間違いない‥
    本当に嫌で‥何も食べれないです‥😢

    • 11月16日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    優しいんだけど落ち着くまでって言われて
    それも不安を仰ぎますよね(ToT)

    旦那さんと二人で話できる時って
    ありますか?😢 本音すべて聞いてもらって
    ちいやんさんを思うと
    最善の方法をとってくれると思いますよ!

    • 11月16日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    遅い上にその張本人も一緒に住んでますし
    なかなか難しいとは思いますが
    早めに話ができたらいいですね(ToT)💓

    むりなさらないでくださいね💦💦

    • 11月16日
おもち

私もさすがに2人は嫌ですね(>_<)
旦那にも嫌です感を出させて
どっか違うところに行かせます!

  • ちいやん

    ちいやん

    それで気づいてくれればいいですが‥

    • 11月15日
yu4k

えぇ〜!何でちいやんさんの家に居候する事になったんですか??
離婚する事になったのならその友人の方が自分で泊まる場所を見つけないとダメなのでは?
だからそんなダラダラ2週間もいるのでは!?
いくらなんでも家庭のある友達の家に2週間も居候するなんて常識がないと思ってしまいました^^;

  • ちいやん

    ちいやん

    離婚の話し合いをしていて、殺すと旦那さんに言われて身の危険から、私の家に来ることになりましたが、話し合いなどにも危ないので間に入り聞いたりして、離婚を、友達の旦那さんは離婚はしないと平行なままで調停するみたいです。調停ださないとアパート借りれないとか言っていて話が謎なんです。

    • 11月15日
  • yu4k

    yu4k

    いやいやそんな状況でも家庭のある人の家に長い間居座るのはどうかと思います^^;
    殺すと脅されていて身の危険があるのなら警察に相談しに行ったらそこから話が進むと思いますし、市役所に行くだけでも違うと思います。
    友人の方が自分から行動すべき事だと思います。
    そうでないと調停になろうがいつまで経ってもちいやんさんに甘え続けるのではないですか?
    ちなみにいつまでいるのかハッキリ日にちは聞きましたか?

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    年内にはアパート借りる!!みたいな感じです!
    私もアパートなのですが、
    今住んでるアパートに空きがありそこにする。って言ってるのですが‥近すぎてビックリ‼️

    • 11月15日
  • yu4k

    yu4k

    年内って…
    後1ヶ月半ありますよね…
    友人の方にもっと出来ること、やるべき事があると思うのですが。
    というかどんな考え方をしたらそんな長い間居候出来るのでしょうか?
    ですが本当に大切な友人のようですし一緒に市役所に行ってこれからの事を相談してみたらどうですか?
    そしたら友人の方の新しい居場所も見つかるかもしれないですし!
    さすがに同じアパートはやめた方が良いと思います^^;

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    やはり‥同じアパートはやめた方がいいですよねぇ‥
    私の旦那が大変だからしばらく居ても大丈夫とか言ったからかもしれません。
    市役所に相談とかいってみたいとおもいます。
    多分‥私の旦那が大変だからしばらくいたら?って話したから長居できるのかもしれないです。

    • 11月15日
  • yu4k

    yu4k

    市役所などに相談したらこの先の動き方なんかも教えてくれると思います。
    その前にちいやんさんが1人で先に市役所に行って前もって相談しておくのも1つだと思います!
    そうするとちいやんさんの心配事が解消される(友人が早く出ていく)方向に話がいきやすいのかなと思ってみたり…
    とにかく早く解決すると良いですね!

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    先に相談しに行ってみます‼︎
    早く解決するように頑張って動いてみます!

    • 11月15日
ame

旦那さんいるから以前に、自分が留守の時に家に人を居させるのはやめた方がいいです(><)
どんなに仲のいい友人でも他人です。お金や物など… トラブルになる前に出て行かせたほうがいいと思います。

  • ちいやん

    ちいやん

    何ていって出てって貰えばいいか分からなくて↘️↘️
    本当に仲良いからこそトラブルさけたいです。

    • 11月15日
  • ame

    ame


    普通に… ちいやんさんがいない時に家に居られると何かトラブルがあった時に疑ってしまうから、そろそろバイトも復帰するから家でてほしいって言っていいと思います!
    お友達さんは実家には帰れないんですか? 旦那さんが危ない人なら市のサポートっていくらでもありますよ(><)
    私の家にも主人のお友達がよく来たり泊まりに来たりするんですが、買い出しなどに行く時はいつも一緒に連れて行きます(´。・ω・。`)
    家主がいない状態で1人で家に居らされへんって普通に言ってますが、特にそれで仲悪くなるとかもありません(><)

    今回の場合はいくらお子さんがいるにしろ、男女2人きりになってしまいますよね。他の方のお返事も見たんですが、旦那さん信用しろって言う前にまず疑われるような状況にならないようにすべきだと思います(´。・ω・。`)

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    その言い回しは良いと思います‼︎使わせて頂きます。
    市のサポート調べたいと思います‼︎
    ありがとうございます!
    本当に疑われない状況を作る気ないのに呆れるし、ホント大丈夫?と不安です‼︎

    • 11月15日
ぽこママ

2.3日ならともかく2週間居座るとかあり得ないです!常識ない友達はいらないので出て行ってもらいます💦

  • ちいやん

    ちいやん

    何て言って出て行って貰えばいいのか分からないんです。
    仲良いからこそトラブルにはにりたくないし‥

    • 11月15日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    私だったら、義母が孫に会いにしばらく泊まりに来るみたいでって言ってみます。

    • 11月15日
  • ちいやん

    ちいやん

    その言い回し、良いと思います‼︎‼︎ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

私なら帰らせます!ちいやんさんと同じ立場になっても絶対居候させません!なにかあってからじゃ遅いですし、なんせ私はヤキモチめっちゃするので旦那と友達が一緒にいるなんて考えただけでもモヤモヤします。

  • ちいやん

    ちいやん

    私も凄いヤキモチやきなので男女間の問題が1番不安でしかないです。
    その辺2人とも分かってると思って気を使うかと思ったら‥何もないし信用して!
    と言うだけで‥本当に困りました。

    • 11月15日
ちいやん

旦那の、帰りがいつも遅いので中々話せなくて‼︎
でもどうにかはなそうと思います、