※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

離乳食が苦痛で、子供がスプーンで遊び、食べ物を床に落として泣く。果物を最後にしても、食べたがるときは大きな口を開けて欲しがり、食べ物を与えると泣く。苦しいです。

離乳食が苦痛です
最近になりスプーンで遊びたがり
子供用のスプーン渡してますがすぐ床に落とし泣く
洗ってまた渡してますがまた落とし泣く
果物類は最後にしてますが、離乳食途中でぐずったときに食べさせると大きな口でもっと!と欲しがり、またごはんなどを与えると泣き出す…
もう正直、苦痛です、、

コメント

mi___!

一緒です、、どうしたらいいのでしょうか、、

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます🌸
    苦痛ですよね…どうしたらよいものか…
    毎日離乳食のことを考えると辛いです。。

• 11月15日
あゆみ

スプーンで遊びたい頃はスプーン3つぐらい用意してました。両手で遊ぶ用、または落としたら次に渡す用に2つと、それとは別でスプーンであげてました😅 ちょっと私のやったのは極端かもですが…でも両手にスプーン持ったら結構ご機嫌でした。
果物は今でも最後にしてます。途中でぐずるのはどんな感じですか? 他のやり方で対処したらやりやすくなるかもしれません😊

K A NA

適当でいいです(´∀`*)
嫌がるなら辞めて欲しいものあげればいいです!規定量食べなくてもいいです!

無責任じゃなくて本当にそうです!
なぜなら長男が本当に離乳食から2歳前まで苦労しました。
頑張り疲れた1歳半頃カレーしか食べなかった時は1週間毎食カレーにしました 。果物しか食べない時は果物を何種類もたくさんあげました。何も食べないときは体重がへっていよいよあぶなくなったら、病院行けばいいやとほっておきました。ここに到達するまでに無理やり食べさせられた長男も無理やり頑張り続けた私も本当に辛かったですが…
今は朝ごはんは相変わらずたべませんが、それ以外は信じられないくらい食べて、お腹減った!って喋ります。
いつか食べる、お腹が減れば食べるは本当です!