※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

もうすぐ母の誕生日がきます。毎年何もいらない。といわれ、花をプレゼ…

もうすぐ母の誕生日がきます。
毎年何もいらない。といわれ、花をプレゼントしてきましたが、今年は色々助けてもらっているのでら何か別のものをプレゼントしたいなと思ってます。
甘いものももう食べられなくなってきたのでいらないと言われ、身に付ける物も着飾ることもほとんどしないので、どうしたらいいか分からなくて💧
皆さんはお母さんにどんなものをプレゼントされてますか?
参考までに教えてください!

コメント

deleted user

私の母も断わります…自分に使いなさいってタイプです(´・ω・`)

お食事にお出かけするなど思い出をプレゼントはいかがですか?喜んでくれましたよ!

  • さっこ

    さっこ

    子供が小さいせいか、なかなか外食する場所も回転寿司とかになってしまい、たいした金額にもならないしと思って💧
    ゆっくり食事もなかなかできなくて😣

    • 11月15日
ゆりりん

冬だし暖かいブランケットや、おうちゆったりグッズはどうですか?🙆

  • さっこ

    さっこ

    家でのものはほとんどあるし、せかせかしてるタイプなので、前にも買ったのですが押入れに眠ってしまってて💧

    • 11月15日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ランチとかどうです?♥

    • 11月15日
あるちゃん

一緒にご飯とかはどうですか?
ちょっといいところへ(*´-`)

  • さっこ

    さっこ

    子供がいるので、良いところもなかなか行けなくて😟

    • 11月15日
あゆ

私は今年は自転車をプレゼントしました(*´∀`)♪

  • さっこ

    さっこ

    自転車乗るならいいですね!
    うちは坂道なので使うことがなさそうです(^_^;)

    • 11月15日
かっかち

私の母も物欲がなく、何もいらないよーってタイプなのですが、
今年は、可愛いメガネケースと、カバンにつける鍵用のクリップ(家の鍵がカバンからサッと出せるようにカバンの内ポケットにはさむものです)をプレゼントしました!

実用的なものは喜んで受け取ってくれます😆✨

  • さっこ

    さっこ

    実用的なもの…ちょっと探してみます!!

    • 11月15日
yuki

うちの母も似た感じです!
なので、想い出って形て私たち家族が費用をだして出かけました🎵

ご飯たべたり写真撮ったりたくさんして後日それをアルバムにした物をプレゼントしました😊✨

  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    うちは写真なんて絶対撮らないタイプですね💧

    • 11月15日
ちびじんべえ

ホテルの食事券

自分では買わないであろうお高めの食材
例:玉露、オリーブオイル、蟹の缶詰セット、または産直ギフト

こんな感じですかね

  • さっこ

    さっこ

    都会ならありかなと思いますが、田舎なのでホテルなんてなくて💧
    高級食材ですね!好きなもの探してみます😃

    • 11月15日
deleted user

私は好きな物を買っていいよ!といい、現金1万円をプレゼントしてます😅
義母も同じなので統一してます😌

  • さっこ

    さっこ

    現金渡すと、きっと私の娘に使いそうで💧

    • 11月15日
りえちゃん

こんばんわ^^)!
私は、母ではないですが、父へ薔薇の花束を25本を誕生日にプレゼントしました。
花言葉は
【あなたの幸せを祈っています】

本当に、大切な親なのでメッセージカードも添えました。

  • さっこ

    さっこ

    私も花は毎年プレゼントしてるので、今年は変わり種でいこうかと思ってまして😊

    • 11月15日
たんこぶ

一緒に食事をしてサプライズでケーキが出てくるようにしてもらうか、
これからの時期だと防寒グッズとかどうですか??💕
手袋やマフラーなら、落ちついたデザインのものも結構あるのでお母さまも身につけやすいかなぁと思いました!

  • さっこ

    さっこ

    手袋、マフラーまったく使わないんですよね💧
    出歩くのは少々の買い物くらいの人で…それ以外は家にいるタイプなので、また困ってしまって😣

    • 11月15日
🍅

うちはメガネケースをあげたことありますよ。

老眼鏡など買い換えたりするので3回はあげましたね。笑

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

今年はシャネルのクリームをあげました😌ジョンマスターのシャンプーとか、日常使うものでちょっとテンションの上がるものをあげてます💕

  • さっこ

    さっこ

    ブランド物ですね!
    うちはそーゆうの全然使わないので、実用性なものを探してみようと思います!

    • 11月16日